車・自動車SNSみんカラ

2008年08月24日
今年 6 月に発売されたばかりの東芝のハードディスクレコーダー RD-X7 を買いました.前に書いたように,私の家にはハードディスクレコーダーがごろごろしています(^_^;  一番初めに購入した RD-X1 (現在は,移すのが面倒なので当時録画したコンテンツをそのまま HDD に保存 & RD-X5 の入力端子が少ないので,セレクタ代わりにときどき使用),その後のメイン機である RD-X5 のほか,車載動画保存用として RD-X5 をもう 1 台,さらには RD-H2 を 2 台 (こいつこいつ) で合計 5 台です.
リビングに置いてある真っ当な使われ方をしている (?) RD-X5 と自分の部屋の車載動画用 RD-X5 がともにかなり HDD 容量いっぱいになって来ましたので,どうしようかと思っていたところ... 6 月の発売当初は 15 万円くらいしていた RD-X7 がヨドバシカメラなどで \97,700+20% ポイント還元で売っているとの情報が.楽天の最安の店でもまだ \91,800 ですから,ポイント還元を考慮すれば \78,240 という値段はなりお買い得.
思わず,雨の中 AXELA を飛ばして開店直後のヨドバシに行って買って来てしまいました.

とりあえず,設置スペースに余裕のある自分の部屋に置いてセットアップ.リビングの RD-X5 の HDD 600GB-α 分の中身をネット de ダビング機能を使って転送中です.5 日くらいかかる見込み(;´Д`)
RD-X7 はハイビジョン対応ですから,持っている SONY HDR HC-1Canon iVIS HV10 で撮影した HDV 画像をハイビジョン画質のまま転送出来るようになったはず.RD-X5 からの移動が終わったら試してみたいと思います.

画像は下から車載動画用の RD-X5 と RD-H2 2 台,そして今回購入の RD-X7.リモコンコードが 3 つしかなくて足らないので,今回の転送作業では当分使わない RD-H2 の 2 台目は電源コードを外してあります.
Posted at 2008/08/24 14:42:46 | コメント(0) | トラックバック(1) | デジタルモノ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2008/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.