車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!

マツダ アクセラ

愛車プロフィール
マツダ アクセラ
スポーツ 23S (2,300cc) / チタニウムグレーメタリックII / 5MT

2004.08 購入の現在のメインカー.DEMIO が購入後 7 年 100,000km 経過し,"次のクルマ" が気になっていた絶好のタイミングで,DEMIO に乗っていた私には絶好の大きさ・スタイリングで登場されてしまって即決,という感じでした.
とはいえ,発売当初はなかった 23S の 5MT を待ったり,DEMIO と車検時期がかぶらないようにしたため,発売後すぐに買うには至りませんでしたが.

206CC 購入までは通勤で毎日往復 40km 走っていました.60~80km/h くらいの巡航ではさすがに DEMIO に軍配が上がりますが,街乗りでは DEMIO より燃費がいいことも多いのには驚き.初めは AXELA は通勤・遠乗り専用と思っていましたが,DEMIO/AXELA の 2 台体制時は結局,DEMIO は妻用,AXELA は私用になりました.

が,1 回目の車検も通して,さすがに購入当初のわくわく感が薄れて来た今,206 CC S16 購入で AXELA のイジリ熱はすっかり醒めております :-)
関連情報URL : MAZDA AXELA Sport 23S
グレードスポーツ23S(MT_2.3)
型式CBA-BK3P
所有形態現在所有(メイン)
属性ノーマル車 , 買い物 , ファミリー
愛車ログ
2008年02月16日 整備手帳 バッテリー交換
2007年09月29日 整備手帳 アルミペダル再固定
2005年11月06日 整備手帳 12か月点検・オイル交換
2005年10月30日 整備手帳 エンジンオイル交換
2005年03月21日 整備手帳 エンジンオイル・ミッションオイル交換
イイね!
イイね!
関連リンク


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.