車・自動車SNSみんカラ

2008年11月30日
11 月中に装着すれば工賃無料という条件で買ったので,11 月最終日の今日,オートバックスへ行って交換.店内の表示はタイヤ交換は 80 分待ちで,受付時に言われたのは 60 待ち.実際には 40 分ほどで呼び出しがかかり,40 分かかっての交換となりました.
AXELA にこれまで履いていたのは冬タイヤ(^^;  
4 年前に購入したものを 4 シーズン約 20,000km 履いたものを今年の春からそのまま履き続けていたのです (よい子は真似してはいけません).そのタイヤを外して処分してもらい,今回購入した REVO 2 を装着した次第.

ロードノイズはほとんど感じず,静かですね.50 という扁平率のせいだと思いますが,これまでのもの同様,サイドウォールの剛性感も問題なさそうです.

……が,帰宅して確認した製造年月はなんと 0207(;´Д`)  REVO-2 は 2006.09 発売ですから,その発売された 2 シーズンも前の製造やん... orz
「きちんと温度管理された倉庫で保管しているので大丈夫」というのがメーカの公式見解のようですが,0208 (2008 年 1 月製造) ならまだしも,2 回も冬・夏を経た新品スタッドレスっていったい... (´・ω・`)
2008年11月28日
会社帰りに燃料警告灯が点灯.(自分の体の) 調子が悪かったので早く帰りたかったのですが,せっかく安いスタンドが近くなので寄り道して給油.燃料警告灯点灯時の航続距離 373.0km,燃費 9.52km/L,航続可能距離 65km.ここまでのガソリン消費量の計算値は 39.17L.やっぱり,このところかなり満タンまできっちり入っていない感じです(´・ω・`)

で,給油時の航続距離 380.4km,給油量 37.72+2.72L,燃費 9.41km/L (車両の燃費計では 9.52km/L).給油単価 \123 (前回比 \-4).今回も 4 分制限にはまって 2 回に分けて入れたにもかかわらず,計算上のガソリン給油可能量は 39.94L に対して 0.5L しか余分に給油出来ていません.次回の燃料警告灯点灯時期はさらに早くなって,38L くらいで点灯しそうだなぁ...

このスタンドでは以前,\2,000 以上の給油で次回使える \2/L 引きチケットが出て来ていたのですが,やめてしまったようで今回も出て来ず... (´・ω・`)
Posted at 2008/11/29 23:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206 CC 給油記録
2008年11月27日
今年の梅雨時に,運転席側を Valeo SILENCIO X-TRM,助手席側を ARROW'S エアロワイパーという安物という組み合わせに交換したワイパー.X-TRM には替え時インジゲータが付いていますが,既に半年近くが過ぎてもまだ替えろという状態にはなっていません.安物の方の ARROW'S はその 2 か月ほど前に装着したもので,装着から半年以上経過しましたので,こちらだけ交換しました.交換といっても,6 月に外した運転席側のものを改めて付け直しただけ.引き続き X-TRM・ARROW'S のちぐはぐな状態です.
Posted at 2008/11/29 23:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 206 CC メンテ
2008年11月26日
マツダフェスタ 2008 で見たル・マン 24 時間のレーシングカー 767B と同じものを買ったつもりだったのに,それは 203 号車の方で違うものだった 767B
202 号車も売られていて,同じ値段だったのでつい買ってしまいました.本日無事到着.

前回書いたように,筑波サーキットのパドック内の出店では高かったので買わなかったのですが,これじゃ結局出費額はいっしょ(^^;  ま,その分 2 台買えたのでいいとするか...
Posted at 2008/11/27 20:45:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー
2008年11月25日
2008.12.03 からイタリアで開催される 2008 年ボローニャモーターショーで,アクセラセダンに続き,アクセラスポーツ (?) の新型が発表されるそう[TrackBack] です.
写真が何枚か公表されましたが... デカ口を目立たなくしようというアングルばかりと邪推したくなるものばかり.のっぺり & 鼻先 (?) の伸びたボンネットはセダンとまったく変わらないんでしょうかね...

一方,サイドビューやリアビューは極めてキープコンセプト.若干,リアコンビランプにインプレッサ入ってる気もしますけど.それに,見ようによってはデミオっぽくもあります.

実車を見てみないともちろんまだ何とも言えませんが... 完全に終わった気がします.
Posted at 2008/11/25 20:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA トリビア


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2008/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.