車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年11月20日
Q-MODEL 1:43 MAZDA 767B #203
10 月に MAZDA FESTA 2008 へ行ったとき,1989・1990 年のルマン 24 時間レースで活躍した 767B のデモランがありました.パドックではこの 767B のミニカーも売られており,子供が「これほしー」と目を輝かせていたのですが,確か 1:43 でも \4,000 以上,1:24 だったか 1:18 だともっと高いお値段で,そんなの買えないよっと拒絶していました.
ふと思い出して,調べてみると 1:43 なら \2,000 程度で買えるところがあったのでそれならと注文.Q-MODEL という日本のメーカーのブランドです.細かなところまでよく作り込まれています.あの日目の前を走っていた 767B のミニカーで.たまにはこういうのを買うのもいいですな.

と思って当日の写真をもう一度見返してみたら……767B には 201 号車・202 号車・203 号車の 3 台があって,このド派手なカラーリングがされているのは 202 と 203 号車のようなのですが,マツダフェスタ 2008 で走ったのは 202 号車,手元にあるこいつは 203 号車でした(;´Д`)
しまった,同じ 767B だけど微妙に違った... (´・ω・`)
しかも,子供はさぞかし喜ぶかと思ったけど,2 か月前の出来事は遙か昔らしく,しばらくぴんと来ていなかった模様.説明したら思い出したけれど,パドックで売っていた 1:18 だったかの大型のやつはポップアップドアが開閉可能になっていて,単にそれが欲しかったようで,1:43 のこれはドア開閉が不可能と知ったらやけにがっくりしてどっかへさっさと行ってしまいました... (苦笑)
ブログ一覧 | ミニカー
Posted at 2008/11/22 12:03:19
イイね!
イイね!
タグ
ミニカー モデルカー Q-MODEL 767B
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.