車・自動車SNSみんカラ

2005年07月31日
ディーラーからまたセールのお誘いが来ていたのと, 走行距離が 15,000km を突破し, 5,000km ごとのオイル交換をしたかったこともあってこの日 (7/31), ディーラーへ行きました.
本当は 12 か月点検はするつもりはなかったのだけれど, \13,650 と案内されていたのが \10,000, オイル交換込みで \12,000 ということなので, まぁいいか... ということでやって来ました. 見事にディーラーの思惑にはまっています (苦笑).

で, 今日明日 (8/6・7) もまたセールをやっていて, 今週 DM が来ていたのですが, それによると 12 か月定期点検は \10,000, オイル交換 \2,000 だそうで... なーんだ, 今週やってたらそのお値段だったんじゃないですか. 多分, 営業さんはそれを知っていて (先週, 正規の値段で受けてしまったら, 後で私が文句言うのを予想していただろうし, かといって今週はたくさん入庫して忙しくなるだろうし), 前倒しでセール価格にしたというところですな.

時間もあまりなかったし, 5 年保証の純正コーティングのメンテナンスは次の週末にでも... と思っていたのですが (そうすれば, 毎週洗車してもらえる!),「保証書が入っていたので, 整備の担当がコーティングも一緒にやっておいたそうです~」だそうで, 1 時間半ほどですべて完了しました.
確かに, ぴかぴかになってますが, 思ったほどではないですね (なんか, 一部汚れが残ってるし...). 加工し直す訳ではないので, こんなものかな?
Posted at 2005/08/06 17:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA メンテ
2005年07月30日
ふだん通っている道がやけに混んでるなぁと思ったら... 交叉点の先で事故処理 (検証) をしてました.
ガラスが 3 枚綺麗になくなってました. 追突されたのかな??

もらい事故にせよ何にせよ, 事故にだけは遭いたくないものです. 人の事故を見るたび, その関係者には悪いのですが, ありがたく (?) 教訓・安全意識の再確認の機会とさせてもらってます.
2005年07月29日
ある意味稀少な, アクセラ純正の 16" タイヤ・ホイールセット. 新車外し品だそうです. \42,000 スタートで落札価格は \56,000.
最近は相場が落ち着いて来て, だいぶ安くなったと思っていましたが, これは新車外し品のためか, 結構なお値段になりましたね.
Posted at 2005/07/29 08:37:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヤフオク Watch
2005年07月28日
ふと見かけたこのクルマ. やたら古そうですが, いつごろ製造されていた, 何というクルマなのでしょう...
大事に乗っているようです. ピカピカでした.
2005年07月27日
最近, こいつをダッシュボードのところに自慢げに? 出しているクルマが多くいます. 何かと思って調べたら, 某地方 FM 局でやっている番組に投稿したハガキが読まれるともらえるものなんだとか.
更には, 希少価値ゆえコピー品も出回っているものなんだとか.

これとは別の, それは FM 局のとすぐ判るステッカーを貼っている (出している) クルマを以前から見かけていました. いくらその局をよく聴いているとはいえ, 何で FM 局のステッカーなんて出しておくのだろう, と思っていたのですが, そういう理由があったのですね...

世の中, 奥が深いです.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2005/7 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.