車・自動車SNSみんカラ

2008年08月18日
もう DEMIO には乗っていないのだし,まして自分がかつて乗っていた DW DEMIO でもないし,買うのはやめようと思っていたのですが,昨日の夕方,近くの大型ショッピングセンターに家族で買い物に出掛けたら,\300 ちょっとしかしないし,新車シール付きの箱入りがまだあったのでつい... という訳で新型デミオトミカ購入です.
(DEMIO ネタカテゴリはもう,永久に更新しないつもりだったのですが (笑))

デミオのトミカはこれ以外にも,イオン限定のものと,スペシャルカラーコレクションに入っている赤のものとを持っていますが,どうやらその後,コンパクトカーコレクションなるセットで青いのも登場しているらしい...


ちなみに,今回買った DE デミオはトミカの No.86.画像からもお判りいただけるように,これまで発売されていた DY デミオも No.86 でした.要するにトミカの中でもモデルチェンジということになりますが,トミカって毎月 2 台ずつ発売されているけれど,総数は増えず,必ずどれかが廃番になっているのですが,ご存じでしたでしょうか.総数はかっちりとは決まっていないようですが,現在は 120 種類がラインナップされていて,新規発売される数と同じだけ,廃番になる製品があるということですね.
今までに発売された種類は 7,700 を超えるそうです.トミカオタクな方も結構いるようですが,コンプリートしてる人っているのかなぁ... (*゚ー゚)  実際に所有しているのかどうかは判りませんが,
トミカミュウジアムというページでは,初回限定カラーといったものを除いて写真付きで網羅されているようです.これを見ると,ひとつの番号で最大で 7 世代あることが判りますね.このデミオは
5 代目となるようです.プジョー風に言うと No.865 (8605?) といったところでしょうか.

ところで,実家に残っている私の子供のころのトミカを今度全部チェックしてみるかな :-)
(ヤフオクで最高いくらで売れるだろう?(^^;)
Posted at 2008/08/18 07:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2008/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.