車・自動車SNSみんカラ

2008年08月04日
そろそろ風呂に入って寝よう... としていたら,妻が「そういえば AXELA のガソリンがないんだけど.メーターは 49L ってなってた」とひと言.今日,AXELA でマツダまで行って来たんだからそのときに言えよっ(-_-
(作業の待ち時間がもったいないので,206CC と 2 台でマツダを往復しましたから,今日,私は AXELA を運転していなかったのでした)
来週まで放っておくとこの前みたいにヤバいことになりかねませんし,明日の朝の出勤前に行くのも面倒です.仕方ないので,今日はアルコールが入ってなかったため,ドライブを兼ねて深夜,給油に行って来ました.

8 月から軒並み値上げされているガソリン.家の周囲ではハイオクは \193~194 程度.しかし,最近行っている店はなぜか \180/L と,先月末の価格のままでした.そのせいか,深夜にもかかわらず結構な混雑.

航続距離 600.8km,給油量 50.32L,燃費 11.94km/L (i-cruising での燃費表示は 11.96km/L).給油単価 \178 (前回比 \-15/L).前回比 \-15/L というのはいいのか悪いのか(~_~;  久々に航続距離が 600km 台に乗りました.このうち 400km 以上が先週の長距離ドライブでの走行ですから,燃費はよくて当たり前ですね.
今回のスロットでの割引額は \2/L でした.50L 超えだと \3/L 引きになる確率が高いかと思ったのですがそうでもなく(´・ω・`)


しかし,衝撃の事実を発見.何とこの店,8 月いっぱいで閉店だそうです(;´Д`)  この店はセルフで 24 時間営業だし,スロット割引を含めれば一時期は周囲の店からリットルあたり \10 くらい安いにもかかわらず,そんなに混んでもいなくていい感じだったのですが,閉店ですかぁ.今まで行っていた Express は今日は \193/L (割引チケット適用前) と,以前と違って周囲から較べて全然安くない値段になっていましたが,9 月からはまたそこを使わざるを得ないかなぁ...
AXELA・206CC 含めて,この店で給油出来るのはあと 3~4 回でしょうか.それまで,ヤケ売り (?) でこのお値段だとうれしいんですが.
Posted at 2008/08/04 00:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 給油記録


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2008/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.