車・自動車SNSみんカラ

2009年12月09日
結構長くみんカラをやっておられる方の中には覚えておられる方もいるでしょうか... 2007 年ごろ,ブログ投稿画面で [ヘルプミー] というボタンを押すとなぜか出て来ていた「カービューン」なる画像.みんカラのサーバに格納されていた 57×21 の画像です.私は結局,この記事この記事とで 2 週連続で 2 回使っただけでした.……が,ふと気が付いてみると,カービューンはいなくなっていました...

それはいいんだけどさ,ワンクリックで画像がブログ記事に埋め込めるようになっていて,それはみんカラのサーバ内の http://minkara.carview.co.jp/images/carviewman_s.gif という画像へのリンクだったのに,アナウンスもなしで (少なくとも記憶にはありません),何事もなかったかのように消すってどいうことよ... 検索してみると,みんカラ内でこれを使っていた人の過去のブログが訳判らん状態になっている人がほかにもいるようです(´・ω・`)

何気なく自分の過去の記事を読み返していて,記事作成画面のボタンだけでなく,リンク先画像もなくなっていることに気付きました.慌てて,以前取ったバックアップから探してみたら無事,carviewman_s.gif が見つかりましたので,スタイルシート用画像に upload して復活!  自分で準備したテキストや画像だけでなく,みんカラ側の全リソースもダウンロードしておいてよかった... (`・ω・´)
(という訳で,たくさん用意しておきましたので (笑),好きなだけ持って行ってください)

# みんカラ内を検索すると,カービューンがなくなったのは 2008.05 初旬のようです.
Posted at 2009/12/09 00:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2009/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.