車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年10月28日
ドライブ日和 2 - 宮ケ瀬ダム
台風一過, まさに雲ひとつない秋晴れとなった本日は, 実労働時間は 6 時間くらいでしたが結局, 昨日はサボらずに仕事に行ったので, 自分へのご褒美てなことで先週に引き続き, オープンエアドライブへ.
昨晩, ちょうど台風が過ぎた後に帰宅したので, たっぷり残った雨水で AXELA・206 CC ともにざっと拭いて両車とも本日はぴかぴか. こりゃもう, どっかへ行くしかありません :-)
今日は, 妻と息子は私が寝ている(^^; うちから, つくば市内にいる友達のところへ遊びに行ったので, 高速も渋滞してなさそうだしそのお迎えがてら筑波山ドライブでも... とも考えたのですが, 結局行き先は今まで行ったことのなかった宮ケ瀬ダムへ確定.

ここ (こちら方面) の気になるところは, 昨日も通ったばかりの会社へのいつもの道を延々走らないとけないこと (苦笑). 毎日, クルマで通勤していると会社方面へは余り行きたくなくなるんですよね... いつもの 45 分くらいの道のりのうち, 本日もその 8 割方を走ってしまいました. はい, 昨日もそして明日も... :-(
宮ケ瀬湖へは, そんなことを思ってばかりで一向に行くチャンスがなかったので, この陽気を活かして思い切って行ってみました. 今日は AXELA も空いているので, ナビが付いているこちらにしようかと思ったのですが, やはりこの天気, 屋根が開かないと意味がありません :-) よって 206 CC で.

上述のように, 宮ケ瀬湖へは初めて行ったのですが, 思ったよりも山奥な感じを醸し出していました. 信号もほとんどないし, この前行った岩手並みです. それと, いつも行っている自宅から近くの峠道ルートよりも, up-down が緩やかだし道幅も広く, 高速カーブが連続しているためか, いかにもなかんこードライバーもそれなりのスピードで走っていて, 爽快感は上です.
でも, ダムを一周する形ですんなりドライブ出来ないのはちょっとマイナスかな.

さて, 今日もたくさんのオープン車を見ました.


ロードスター
SLK (?)
7 (?)
MR-S
ビート


鳥居原園地駐車場にしばらくクルマを駐めて周囲を歩きましたが, そこでやっていたオフ会と思われるロードスター軍団はカウントに入れていません.
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2007/10/28 21:07:28
イイね!
イイね!
タグ
宮ケ瀬ダム 宮ケ瀬湖 廃道 オープン
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.