車・自動車SNSみんカラ

2009年07月19日
金曜日の夜,週末だし例によってガソリンが減って,燃料警告灯が点くころだな... と思いつつ帰宅.結局,点灯せず.
日曜日,セブン-イレブンでやっている「ポケモンスタンプラリー 2009」なるものでスタンプを押しに行きたいという子供に付き合って,近所のセブンイレブンめぐり.暑い... (;´Д`)
始めて程なく燃料警告灯点灯.この時点での航続距離は 387.1km.燃費は 10.5L/100km でしたから,計算上のガソリン消費量は 40.65L.やっぱり,前回給油時に 3L 近く入れ足りてません...

始めからそうしようと思っていたように,いつものスタンド方面に徐々に近付きながらスタンプをゲット.1 枚のスタンプ帳には 8 つのスタンプを押せ,4 つでシール,8 つ集めるとカレンダーポスターをもらえるそうな.どの店にどのスタンプがあるかも公開されているので,あらかじめ調べておけば効率的 (笑).従って,きちんと調べて出掛ければ 8 店回れば終わり... なのですが,用意されているスタンプは 24 種類.つまり,スタンプ帳を 3 枚もらって 24 店舗回るとコンプリートってことですな...
てな訳で,20 店舗目くらいの隣にあるこのスタンドで給油.給油の間,子供には勝手にスタンプを押しに行かせます.

航続距離 406.5km,給油量は 29.00+16.01=45.01L (0.01L 分失敗した...)..燃費 9.03km/L (車両の燃費計表示は 10.07km/L).計算上のガソリン使用量は 43.5L でしたから,今回は 1.51L 余分に入れられました.さて,これで復活したかどうか...

でその後,もう数店舗回って 24 スタンプコンプリート.シール & カレンダー 3 セットというがらくたがまた我が家に増えました...
Posted at 2009/08/16 13:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206 CC 給油記録
2009年07月07日
えー,とゆー訳で最後の更新から 1 か月以上.7 月から再び忙しい仕事に回されてしまって,完全にサボっておりました.というか,ブログを書いている時間もなし(´・ω・`)
AXELA 熱は既にすっかり冷め切っていますし,206 CC も納車から 2 年を迎え,さすがにこちらも醒めつつあってネタ切れ気味ですから,いっそのことこのまま長い長いお休みに入ってしまおうかとも思っていたのですが :-) 短いお盆休みの間に,ブランクの 2 か月分の出来事を埋められそうなので,一応再開です.連投済みません(_ _;


さてこの日,珍しく (?) 週末ではないのに会社の駐車場で燃料警告灯点灯.この時点での航続距離は 430.7km,車両の燃料計での燃費は 10.0L/100km (10.00km/L) でしたので,使用ガソリン量は 43.07L.想定どおり 43L±α での点灯です.
くだらないこととは判っていつつ,いやー,気分がよい点き方です (笑).

で,会社帰りに寄り道して給油.航続距離 438.8km,給油量は 27.00+16.00=43.00L.燃費 12.00km/L (車両の燃費計表示は先ほどの表示と変わらず 10.00km/L).……げっ,44L 以上入っていいはずが,燃料警告灯点灯時のガソリン使用量と変わらぬ 43L しか入りませんでした... (´・ω・`)
給油単価 \128 (前回比 \+2).
Posted at 2009/08/16 13:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206 CC 給油記録
2009年06月21日
これまた週末に給油.って何でその前の金曜日に給油しなかったんだけっかな... 土曜日にちょいと乗って燃料警告灯が点灯したのか? ……既に忘れてます(;´Д`)

燃料警告灯点灯が点灯したのは 427.9km 走行時.この時点での燃費は 9.8L/100km でしたから,ガソリン消費量は 41.93L.1L ほど少ない時点での点灯のような気もしますが,誤差の範囲でしょうな...

で,給油時の航続距離 443.2km,給油量は 20.00+20.01+5.99=46.00L.燃費 9.63km/L (車両の燃費計表示では 10.10km/L).今回は昼間で時間があったのと,最近作ったクレジットカードで,出来るだけ小額で 1 回だけ使いたかったので 3 度注ぎ.最後の 5.99L 分だけをその別のカードで.うーむ,22+22+2L くらいにすればよかったな :-)
給油単価 \126 (前回比 \±0).燃費から計算したガソリン使用量は 43.88L ですから 2.12L 余分に入れることが出来ました.
Posted at 2009/07/12 17:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206 CC 給油記録
2009年06月04日
今回は週末ではなく木曜日に給油.とはいえ,やはり日が変わってから,しかもこの日は 2:00 過ぎに会社を出ましたから,正確には金曜日でやっぱり金曜日なんですが...

燃料警告灯点灯がしたのは 397.5km 走行時.この時点での燃費は 9.7L/100km でしたから,38.56L しか使っていない状態です.4L くらい入れ足らない模様... 一刻も早く帰りたいところですが,仕方ないので寄り道して給油.航続距離 405.5km,給油量は 24.94+19.07=44.01L (1 回目は 25.00L まで入れて止めようと思ったら 4 分制限にひっかかった... かつ,2 回目は 0.1L 分手が滑った...).燃費 9.21km/L (車両の燃費計表示は燃料警告灯点灯時と変わらず 10.31km/L).給油単価 \126+\124/L.
燃費から計算したガソリン使用量は 39.33L ですから 4.68L も余分に入れることが出来ました.燃料警告灯点灯時点で計算した「4L 入れ足らない」という結果と一致.これで今度こそ恢復したはず.やはり二度注ぎ最強のようです.
Posted at 2009/06/13 00:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206 CC 給油記録
2009年05月22日
出社時に燃料警告灯点灯.やはり週末.って,これは 10 日も前のハナシを今ごろ更新している訳ですが(~_~;
(このところ忙しくて,こうした単純な話題すら更新出来ていませんでした...)

この時点での航続距離は 416.5km,車両の燃料計での燃費は 9.9L/100km (10.10km/L) でしたので,使用ガソリン量は 41.23L.
G.W. に出掛けた旅行後,久々にセルフで自分で給油した前回給油時,4.58L ほど計算より多く入れられたので今回は 43L 前後でほぼ誤差なく燃料警告灯が点くかと思いましたが意外な結果に.

会社の帰り,日が変わったころに給油.航続距離 438.0km,給油量は 42.00L.燃費 9.32km/L (車両の燃費計表示は燃料警告灯点灯時と変わらず 10.10km/L).給油単価 \124/L.燃費から計算したガソリン使用量は 43.4L ですからやばいです,1.4L 入れ足りません... 今回,ふと行けるかもと思って 2 度注ぎをしなかったのですが,そのせいでしょう(;´Д`)
次回もまた 41L 前後で燃料警告灯が点くんだろうなぁ...
Posted at 2009/06/01 22:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206 CC 給油記録


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.