車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年06月30日
新・完全走破 高速道路の旅
以前,完全走破! 日本縦断2002キロ高速道路の旅というフジテレビの番組を紹介しましたが,なんとこのリメイク版が放映されていました.
残念ながら地上波ではなくスカパー!での放映ですが,その名も「新・完全走破 高速道路の旅」.しゃーないので,このためだけにフジテレビ ONE・TWO・NEXT を契約してしまいました... 今回は 4 分割での放映らしく,しかも 2 回目は 8 月という長丁場.やらない月は解約しておくとしても,3 チャンネルセット月々 \1,575 は痛いな... よくよく考えたら,これは NEXT だけでしかやらないようだし,これらのチャンネルで観たい F1 をやっているのも NEXT だし,NEXT だけを \1,260 で契約すればよかったのかも.

というか,ずっと前から契約しているスカパー!のチューナーでこれらのチャンネルも契約したのですが,これは HD 放送されているので,HD 放送のスカパー! e2 を受信・録画出来る HDD レコーダーをせっかく持っているのだから,そちらで契約すべきだったのかも... そのためにはアンテナを建て直さないといけませんけど.

さて,番組の内容自体は... \1,260 なり \1,575 なり払ってまで録画すべきものではないかも知れません(^^;  まぁ,"伝説的番組" のリメイク版がせっかく放映されたのですから,記念ってことで :-)
ブログ一覧 | 道路ネタ
Posted at 2009/07/12 17:48:04
イイね!
イイね!
タグ
車載動画 TV スカパー スカパー! フジテレビNEXT
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2009/07/12 18:48:53
初めまして、デミ王参上!と申します。

番組内容かなり気になります。
かなり前になりますが、
テレビ東京系で放映された日本のタクシーが世界中を走る番組が有りましたけど、二回作られて私両方とも見落としました。(泣)

自分が知らないトコへ行くって何才になってもドキドキものです。
コメントへの返答
2009/08/16 13:29:59
はじめまして&コメントありがとうございます.……そして,せっかくコメントいただいたのに,長い間の放置,申し訳ありませんでした(_ _;

またまたこちらも済みません,記事本文に,この番組がどんなんなのか,まったく触れていませんでしたね (汗
九州から北海道までの高速道路を,延々走る車窓風景を淡々と記録して,数倍速で流す「だけ」という番組です (笑).映像はドライバー視点で固定されており,BGM が流れているだけ.

えぇ,そういう BGV に最適な番組なのです.Part 2 以降ならまだ観られますので,よろしければ ZEHI! ご覧ください.
2009/07/12 23:49:42
これ、当然倍速で再生・・・ですかねぇw

最近はようつべやニコ動でも個人の方のオンボード動画が多いので結構楽しいです♪
コメントへの返答
2009/08/16 13:31:40
ご無沙汰しております... 1 年ぶりでしょうか,いや 2 年.. と思ったけれど 1 か月ぶりのご返信ですm(_._)m

倍速です,もちろん.でも,1 倍速ではなく,もっと速いです.そのうち暇になったら,走行時の速度を 80km/h と仮定した場合で何倍速になっているかを推定してみます (笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.