車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年12月15日
アクセラのサービスキャンペーン その後
お友達の miyamoto さん[TrackBack] , カイさん[TrackBack] が既にお書きになっているように, 先日紹介したフロアマット交換のサービスキャンペーンのお知らせが私のところにもやっと (と言っても皆さんより 1~2 日遅れ?) 郵送されて来ました.
どうやら, ホック留めを DEMIO なんかと同じ穴に通す金具留めタイプに変えるようですね. 車体側にはそうした機構 (マットに通すためのフック) は存在しないので,「作業時間約15分」で車体側のホックも, 穴に差し込む金具に交換するのでしょう.

けれど, なぜデラックスタイプは交換不要なのかやはり謎なままです. ホックがない以上, 余計にずれると思うんですが... それとも, 絶対にずれずに安全, ってことが "デラックス" タイプなゆえん?! (^^;;

さて, 一斉に到着したであろうこの通知. アクセラに乗っていて, このことを書いている方がさぞかし多いだろう... と思って検索してみましたが, 案外書いてませんね(^^;
冒頭で紹介した「お友達」のお二方以外にはヤンガスさん[TrackBack] , TAK.S さん[TrackBack] , B-DRVR さん[TrackBack] のところでしかこの話題を見つけられませんでした.「お友達」にはやはりこういうことをすぐ話題にする方が多い?! :-)
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2005/12/15 00:20:44
イイね!
イイね!
タグ
サービスキャンペーン フロアマット
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/12/15 00:25:46
ネタにしたかったんですが、いまだに来ておりません(涙
今夜帰ったら、きてるかなぁ~(ドキドキ
コメントへの返答
2005/12/15 00:31:06
やったー, むーぞうさんとこには勝ったぁ... ってそういう問題じゃないですね(^^;;

てっきり, メーカーから送られて来るのだとばかり思っていたのですが, 少なくとも送り主はディーラーの事業本部名になってました. ディーラーごとに送付してるので時期の差があるのかもしれませんね.
2005/12/15 00:45:12
やっぱりヒールパッド付きのマット欲しいかも。
運転席の分だけって売ってないんですよね・・・。
汚れたり痛んだりするのも圧倒的に運転席のマットなので、バラ売りしてくれてても良いと思うのは私だけ???(洗い替えにどうぞ!みたいな・・・)

確かにデラックスは全くずれません。
掃除で外す時も、結構密着感を感じます。
気にした事がないのでわかりませんが、今度その構造を見てみようかな。
コメントへの返答
2005/12/17 13:19:54
今のところ, デラックスを買っているぶるじょあな方は MITSU さんだけのようなので :-) この謎を ZEHI! 解明お願いします(_ _;

デラックスでも (余計に?) ずれるはずなんですけどねぇ...
2005/12/15 01:21:48
こんばんわ~。トラバ受信しました(^o^)ノ

本日ディーラー行って話を聞いて来たのですが、どうやら件のDMはディーラー毎というより、地域統一の単位で出されていたようです。東北なら東北マツダが、みたいに。全国的にその対応かどうかは解りませんが。
現品の取り寄せに1週間程度かかるとのことでしたので、交換作業は来週になりそうです。また続報来ましたらレポしますね(^-^)
コメントへの返答
2005/12/17 13:21:16
どうも, はじめまして (?). コメントありがとうございます.

なるほど, そういった体制で DM 攻撃をしていたのですか. うちは同じディーラーからでしたが, それならばたまたまなんでしょうね.
この土日, 行こうと思えば行けるけど, 面倒だなぁ... 別にずれてないし. さんざんマットを汚してから交換してもらいに行こうかな? (^^;;
2005/12/15 23:59:36
こんばんは。
うちはパーツを頼むのと同時にコレの手配も頼んだのですがその後音沙汰ナシ
まぁ、マットは気にしてないのでどーでもいいんですが・・・
コメントへの返答
2005/12/17 13:22:07
まぁ, 放置プレイが基本ですから, マツダは... うちにも, セールの案内は頻繁に電話来ますが, この件に関しては直接は来ませんねぇ...
2005/12/16 10:31:53
うちのはスタンダードなのですが、ジョークで「これ、スポーティにグレードアップなんてなりますか?」と聞いたら笑って「ダメ」と言われました^^; やはりダメか…。
コメントへの返答
2005/12/17 13:22:52
どさくさに紛れてグレードアップをたくらんでる人はっけ~んっ!!
なるほど, miyamoto さんはそういう方でしたか... メモメモ (笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.