車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年12月17日
スタッドレス装着・オイル交換・オイルエレメント交換
まだまだ雪の便りは聞きませんが, 気温が 3℃近くまで下がることが多くなったのでスタッドレスへ交換.
前はオートバックスで交換していたのですが, AXELA にしてからほとんどのメンテナンスはディラーでやっています. けれど, オートバックスのタイヤ交換無料券がまだあったし, タイヤを入れる「ビニール袋」もオートバックスは毎回交換してくれるけれどディーラーではその手のおもてなしは一切なしなので今回はオートバックスにしようかな... と一瞬思いました.
が, AXLEA にしてからオイル交換は全てディーラーでやっているし, ディーラーなら洗車もしてくれるだろうし... と思ってやっぱりディーラーへ.

その結果. オイル交換 \5,040・オイルエレメント交換 \2,824・タイヤ交換 \2,100 で合計 \9,900. タイヤ交換はいいとしても, いつもオイル交換は \2,000 だったじゃないかっ(;´Д`)
しかも洗車してくれてないっ!! 暇そうだったのに... orz


タイヤを入れておくビニール袋はあちこち破けて来ていたので, 近所のホームセンターで結局購入. さらに \315 の出費. やっぱりオートバックスへ行くべきでした.
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2006/12/18 22:35:45
イイね!
イイね!
タグ
タイヤ交換 スタッドレス 冬タイヤ オイル交換 エレメント交換
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2006/12/18 23:01:31
ウチは去年の今頃には交換していたんですが、今年は忙しいのとめんどくさいという理由で親父がなかなかやろうとしません。

その前に洗車をしないと(^_^;)
内装も外装も汚れ放題です。
コメントへの返答
2006/12/18 23:18:20
スタッドレスは 3 シーズンくらいで廃棄することを考えたら, 走行距離が多少延びても問題ありませんし, 安心を取るという意味では 12 月くらいには履き替えたいところですね.

私も, 忙しさが最高潮ゆえこの時期になってしまいましたよ...
2006/12/18 23:11:13
スタッドレス、バリバリ活躍中です^^
今日はツルツルテカテカでスタッドレスであっても油断大敵な状況でした。各所で事故多発です。極端な話、3速発進でようやく前進できる感じでしたよ~。
コメントへの返答
2006/12/18 23:19:48
ネイティブ (?) 地元民でもそんな状況ですか... 恐くて冬は北海道では運転出来そうにないですね.

一度, 北海道における真っ白の銀世界を走ってみたいのですが.

miyamoto さんのスタッドレスも今シーズンで 3 シーズン目でしたか? 効きはどうでしょうか.
2006/12/18 23:55:09
私のREVO1も、気づけば3シーズン目突入ですが、正直なところ効きの劣化はあまり感じません。もしかすると多少の劣化はあるのかも、とは思いますが、運転者の慣れでカバーされているような気がします。滑って怖い道だとある程度「ここはやばい」という勘も働きますし、何よりも無理しませんからねー。
コメントへの返答
2006/12/25 17:57:36
REVO1 は 3 シーズン目でも問題なしですか, それはいいことですね(^^)
私の DS-2 は... 今シーズン, 雪道を走ってないので判りません(~_~; 純正の RE040 に較べると今シーズンも, 非常に乗り心地・ロードノイズともにマイルドになりましたが (笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.