車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年04月25日
むっきーっ!!
今朝, クルマに乗ろうとしたら AXELA が水玉ドット & 迷彩模様になっていますヽ(`Д´#)ノ
昨晩降った雨に黄砂 (?) がこびりついたようです... 今年は花粉攻撃が比較的穏やかと書いた途端にこれです... 洗車したい衝動をどうにか抑えて出発. …が, 左右のウィンドウも曇りガラス状態(~_~;
今日は幸い, 打ち合わせ等のスケジュールには余裕があります. それなら…と, 途中のコイン洗車場に寄って, \500 で 5 分間の水洗いコース実施. トータル 20 分弱でざざっと洗って, 無事綺麗になりました.
出勤途中に洗車場に行ったのなんて初めて.

…と思ったら昼前に, なーんと雹が降って来ました. さっきの私の 20 分と \500 っていったい... orz
再度どろどろになっていたら, とてもじゃないけど立ち直れません.
ブログ一覧 | AXELA 日記
Posted at 2006/04/25 14:47:15
イイね!
イイね!
タグ
洗車 コイン洗車場 黄砂
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2006/04/26 01:39:31
その後いかがでしたか?洗車後すぐに雨が降ると立ち直れませんよね…。大雨なら逆に綺麗になりますが…。
私のアクセラも黄砂(と花粉?)でお化粧されてました。赤いのでよけいに目立ちます…。
コメントへの返答
2006/04/26 21:56:12
確かに赤は辛いですね~. 私は DEMIO の濃色で懲りていたので, 今回はメンテをさぼれるチタグレにしてしまいました. 昨日今日はさすがにがっくりですが, それでもまだ色でごまかせている部分が大きかったと思います.
本当は赤とか, アクセラのイメージカラーであるウィニングブルーメタリックにして, いつもぴかぴかに保ちたいのですが.... たとえ自宅が屋根付き車庫でも, 勤務先にも屋根付き車庫なんていう幸運はほとんどあり得ないし, ぴかぴかに保ち続けるのは夢また夢のようです.
2006/04/26 07:48:51
こちらにコメントするのは、初めてですかね。以後よろしく。
それにしても、某大陸からの黄砂、いやですね~。
うちも、雨で斑迷彩状態。ちょっとというか大分ヤバイ....。うちはストラトなんで。
そちらは、雹もふりましたか。昔、地元では、ソフトボール大の雹が降って、車などぼこぼこでしたよ。アレもヤバかった。道歩くと、グシャ、グシャと踏み潰す音が気味悪かったです。
コメントへの返答
2006/04/26 21:58:38
はじめまして & コメントありがとうございます. (比較的?) お近くですね, よろしくお願いします(_ _v

雹は降りませんでしたか.... いいなぁ. 今回は, 積雪 (?) はあったものの「ゴルフボール大」(……と思ったらソフトボール大!?) といった大きさではなかったので, クルマへは汚れというダメージだけで済みましたから, まだよかったのですが.

去年もそうでしたが, 梅雨前にこうした頻繁な雨は勘弁して欲しいですね.
2006/04/26 10:37:58
ご愁傷様です・・・
この時期は洗車のタイミングが難しいですね。
とはいえ、天気予報では降水確率が高かったような・・・(笑
まぁ~、「雹」が降るとは予想されていませんでしたけどね。

あ~、いつ洗えばいんでしょうね、ホント・・・

コメントへの返答
2006/04/26 22:04:38
天気予報は晴れのち曇り, 降水確率は 20~30% 程度だったんですよ, ホントに. それがこれですから...

今日は洗車しませんでした. 明日は雨の予報です. さて, どうなるでしょう?


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.