車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年03月08日
洗車@206 CC
夜から (そして明日も) 雨が降ることは判っているのですが,どうにも汚くて我慢ならなかったので洗車.単に埃や花粉が積もっているのならともかく,泥水を跳ね上げた跡が左右共に付いているのが許せなかったので...
会社の駐車場は構内で,事務所まで徒歩 0 分というのは嬉しいのですが (傘やコート要らないです.でも,今の季節に薄着で雨降っていても傘なしという出で立ちでエレベーターホールにいると奇異の目で見られるので (苦笑),一応コート着て傘も持ちますが...),舗装されていないのに加えて大な水たまりがたくさん出来るので,雨が降るとすぐに汚れるんですよね... さらに \5,000/月以上出せば外のアスファルト舗装の民間駐車場を借りられるけれど,かといって徒歩 5 分ってのはもう我慢出来ないだろうし...

てな訳で,今回は泥汚れを落とすためにシャンプーが必要でしょうということでオートバックスへ行って,まずはシャンプー購入.\880.まだポイントが残っているので支払いはゼロ.つーか,カーシャンプーなんて買ったの何年ぶりだろう... (^^;
そして,水 4 分 \200 の駐車場へ行って,洗車機を 2 回使って,水を 1 回買って洗車完了,合計 \410.ここで水を買うとどばどばとバケツ 2 個分以上出て来るのが判ったので,今回は学習して AXELA に積んでるバケツも持ち込んでほとんど無駄にしないで済みました.天気下り坂ってのが判ってるせいか,今日は待ち (自分が待つのも,待たれるのも) ゼロで素早くゆっくり洗車出来ました :-)

タダでもらって文句言っときながら,結局このバケツ使ってます(^^;

帰り道,無駄に屋根開けて帰って来ましたが,気温は 10℃未満で日もほとんど射していないというのに,そんなに寒くありませんでした.そろそろオープンシーズン本格化かな...
ブログ一覧 | 206 CC メンテ
Posted at 2009/03/08 16:30:55
イイね!
イイね!
タグ
洗車 コイン洗車場
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2009/03/08 17:59:37
自分は最近儀式ごぶさたです。
雨降るとわかってて洗車はさすがにw
コメントへの返答
2009/03/09 07:12:14
だから昨晩~今朝にかけて雨がふらなかったんですね,判ります (笑).
さすが,雨降らせ率 105% のお方です... :-)
2009/03/08 18:21:47
洗車した次の日の雨にはションボリですバッド(下向き矢印)(´・ω・`)

サイドの泥の跳ね上げは、純正のマッドガードの装着で多少防げますヨングッド(上向き矢印)(o゚ω゚)o
コメントへの返答
2009/03/09 07:13:05
とゆー訳で雨は降りませんでした :-)

マッドガード,DEMIO では付けていましたが気持ち程度でしたね... でも,気持ちだけの効果でも,確かに付けたい気もします.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.