車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2004年10月29日
MAZ/PC-ALP 装着!!
明日は土曜日だが休日出勤(;_;
だけど休日出勤なんだし, 目が覚めてからぼちぼち行けばいいや :-) ということで, 届いただけで装着できてなかった MAZ/PC-ALP の装着を夜 (つーかもはや深夜か) にもかかわらず決行!
まずは, インパネ類を外す必要があるが, 外し方はソニーのフィッティングガイドを探すか, 他の項目でも紹介しているこのページが役立つ. ただしこのページにはリンクの間違いがあるので注意.
手順としては:
(1) デコレーションパネル (ピアノブラックとかカーボン調とかの細長いもの) を外す. グローブボックスを開けた空間から手を入れて外す. 一番左側のフックは鍵状になっているので破壊に注意.
(2) 次にオーディオ・エアコン部を留めている 2 本のネジを外して手前へ引き取り外す. ハーネスが付いたままになるので, 傷付けないようにあらかじめ毛布等を用意してその他のインパネ部を養生できるようにする. でないと, 取り外したオーディオ部を中途半端な状態でそこらへんにぶら下げておけない.
ということだけ.
私の場合は, 接続するナビがグローブボックスに装着されていて, CD-BR10 をナビから出ているケーブルに接続する必要があり (このケーブルはグローブボックス奥に隠れている...), グローブボックスも外したのでかなり大がかりになったけれど. それでも, 30 分ちょっとで出来た気がする.
(この後やった発光スカッフプレートのほうが面倒だった)

接続が終わり無事, [CD] ボタンを押すと "EX 1" モードが現れるようになった(^^)
(ちなみにこの "EX 1" モード, 他のモードと違って点滅するのでちょっとうざい...)

うれしくて, 深夜, 1 時間ほど近所をドライブ. 音質はかなり改善された(^^)/
ブログ一覧 | AXELA いじりネタ
Posted at 2005/01/23 18:10:39
イイね!
イイね!
タグ
MAZ/PC-ALP
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
MAZ/PC-ALP」 From [ 奥様には内緒の話 ] 2005/04/13 10:53
アクセラ純正のヘッドユニットへAUX入力を可能にしてくれるMAZ/PC-ALPなんですが、日本国内で取り扱っているところが無いために個人で海外から取り寄せる必要があります。 アクセラオーナーの間では ...
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.