車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年10月07日
iPod nano 8GB 購入
206 CC には純正オーディオの CD デッキだけがあり, カーナビも付けていないので聴けるのは本当にラジオと CD のみでした. 何ちゃらキャンペーンとかでプジョー購入店から iPod nano (2GB) をもらったので, AUX ケーブルを買って来て 206 CC に付けた話は以前書きました.
しかしこの iPod nano, 2G しかありませんので, みゆき様の曲すら全曲入らない... あれから 1 か月以上, みゆき様ばかり聴いていますが少しは他の曲も聴きたくなって来ました(^^;
そこで自分の MP3 フォルダを調べてみたら (と言うか, iTunes ですぐ判る訳ですが), 全部の曲をトータルしても 8.4GB しか持っていません. MP3 にはしたもののほとんど聴いていないものもありますから, 8GB モデルがあればよゆーで全部持ち歩けるってことで... ヤフオクにて iPod nano (2nd モデル) 8GB ブラックを落札. 最新型 (3rd モデル) の iPod は対応 OS が Windows XP/Vista になってしまって, 私の Windows 2000 はサポート外だし (苦笑), ヤフオクで中古を購入するのなら, 3rd iPod nano 8GB より 1 万近く安く買えますからね. 206 CC の内装に合わせて (って, 別に合わせなくてもいい気もするけど...) ブラックから選びました.

東北の方の出品だったのですが, 土曜日の未明に落札して, 日曜日の昼には到着. Amazon.co.jp の "お急ぎ便" 並みの迅速さです (笑).
ブログ一覧 | デジタルモノ
Posted at 2007/10/08 20:32:10
イイね!
イイね!
タグ
iPod iPodnano AUX
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/10/08 20:42:44
全部で 8.4 GB で、そのうち「みゆき様」が 2 GB 超…… ( ;^_^A
残り 6 GB ほどの内容が気になります www
コメントへの返答
2007/10/08 20:49:34
みゆき様が 2GB 超ってのは人としてふつうのことだと思いますが, はて?

いやぁ, iPod nano に転送するものを選んでいて思い知ったのですが, みゆき様以外非常に偏っています. というか, 全部で 10 アーティストくらいしかいませんがな.

- 浜崎あゆみ 古いものばかり 0.5GB
- 平松愛理 古いものばかり 0.5GB
- 松任谷由実 '90 年代まで (?) で 1GB
- オフコース これも途中まで 1.25GB
- 大塚愛 0.5GB

こんなもんっすね. ふつーでしょ?!


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.