車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年09月24日
日帰り貸し切り風呂目指して
今月行った九州旅行で泊まった由布院の宿で貸し切り風呂 (九州では家族風呂ですね) の楽さを知った私たち家族. 九州ほどじゃなくても近くにもあるんじゃ... と検索してみました.
なんと, 貸切温泉どっとこむなんてサイトがあるんですねぇ(^^; いやはやびっくり.
さて, 早速検索してみますが, 日帰りでの立ち寄り可能な貸し切り温泉は, 残念ながら家のすぐ近くにはありません. けれど, 私たちお気に入りの日帰り温泉は一番近くでも下道で 30~40 分. 最もお気に入りの場所だと 1 時間以上かかります. だったら, 高速に乗って 1 時間ちょっとかかっても大して変わらないのでは? ということになり急に行く気まんまんになりました.

出来るだけ近いところを探して電話すると, 空いているとのこと. そこは \2,100/50 分のと \3,150/50 分のとがあって, 後者の方が高いだけあってよさそうなんですが, こちらは今からの出発では残念ながら間に合いそうにありません.
仕方ないので \2,100 のを予約して出発! 途中, V35 のお仕事ぶりを観察したりしながら順調に関越道で伊香保温泉へ. あまり流行ってなさそうな(^^; 宿でしたが, 内部はリニューアル後のようできれいでした.

お風呂は 4F. 建物と建物とのすき間にあるようなロケーションで, 脱衣所を含めて 6 畳くらいの空間で狭いのですが, 貸切風呂であればそんなもんかも知れませんね.
眺望は利かないものの, お湯は私好みの熱めで, 狭いながらも足を伸ばせますし, いいお湯でした. 湯上がりのジュース 1 杯, とかを含めてならともかく, 50 分って案外長いです. 十分に楽しみました. 家族で \2,100 なら, その辺のスーパー銭湯と値段も変わらなかったりします. ……交通費がバカ高ですけど (汗


実は昨日, 仕事に行きたかったのに 1 日中家で寝て終わり(´・ω・`) 今日こそ仕事に行くかと思ったけれど, 気付いたら (?) お昼前... その時間からでも行けないことないんだけど, なーんかやる気ゼロで, 今日もだらだらと過ごしそうな気配濃厚な連休 2 日目でした. が, 無事 (?) よく判らない成り行きながらも, 濃く遊べてよかったかな.
家の近くに貸し切り温泉がもっとあるとよいのですが.
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2005/09/24 22:20:32
イイね!
イイね!
タグ
温泉 貸し切り 家族風呂
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/09/25 17:50:55
おおー、すばらしいです!実にありがたいです。貸切温泉どっとこむ、早速チェックさせていただきます^^
遠出もある程度ならできるようになりましたので、我が家は封印していた温泉ドライブをいよいよ再開ってところです。
コメントへの返答
2005/09/25 17:59:28
うちは 4 か月くらいから温泉旅行に連れ回してました :-)
6 か月過ぎには北海道 1/3 周旅行もしましたし. ……けどそのころになると認識力もきちんと付いて来たのか, かえって恐がって震えてる... なんてこともありましたが (苦笑).
関東~東北中心になりますが, "関東周辺立ち寄り温泉みしゅらん" なんてサイト (http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/) もよいです. "@nifty 温泉" とともに, こちらもふだん使っています.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.