車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年05月13日
2 度目……かな?
仕事帰りにふと思い立って, スーパーオートバックスへ行きました. その帰り道, いつもの通勤路に入ったら, 前に赤いアクセラスポーツが.
それにしてもアクセラ, 最近少しは通勤時に見かけるようになって来ましたが, それでもあまり走ってませんね (純粋なファミリーカーとしての購入が多いのか, 土日に出勤すると途端に数台見かけることがあります. また, 高速道路で見かけることも多いですね). なので, 他人のアクセラの後ろを走ったのはまだ 2 回目の気がします. 赤はもしかすると見かけるのも初めて. 15F か 20C のようです.

# ちなみに, 同じクルマが溢れかえるのは DEMIO で懲りたので(^^; 走ってないほうがいいです :-)
ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2005/05/13 02:14:01
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/05/13 11:07:29
私も平日の遭遇率よりも土日祝日のほうが多い気がしている一人です。

アクセラにはまだまだマイナー路線・マニアック路線でいて欲しい気持ちがあります。その一方で、マイナートラブルを含めた不具合情報などが完成度のアップになかなか反映されにくいのではないか…という不安も正直なところあります。

実際、燃調制御の部分で「ん?」と気になる部分があるのですが、これをディーラーに相談しても、『MTではそういう情報がないようです』と報告数がないせいか、あまり積極的ではないですね。
あきらめずに、行く度に「なんか情報ないですか?」と聞いてはいますけど^^
コメントへの返答
2005/05/14 01:24:08
やはり休日の方が遭遇率高いですか!

最近私は, 抜け道や別ルートとの比較のための, 通勤中のラップタイム計測に飽きて来たので, アクセラとの遭遇数統計でも取ろうかなと考え中 :-)
でもその問題は, 夜は困難を極めることと, 休日のサンプル数が異様に少なくなってしまうことです (笑).


燃調問題, ぜひ blog でご報告ください!!
2005/05/14 01:14:48
私のエリアもアクセラ増えています。一ヶ月位前までは、通勤ですれ違うのが一台(チタグレ)だったのですが、最近は4台に増えました。(シルバー1台・ホワイト2台)この前は初めてイエローとすれ違いました。私も街に溢れかえるのは嫌ですねぇ。まあ、すれ違うアクセラのオーナーもそう思っているかもしれませんが(^^;)あまり売れてほしくないけれど、もっと売れてもいい車だとは思います^^
コメントへの返答
2005/05/14 01:30:45
miyamoto さんのコメントにもあるように, 数が出ないとアフターパーツだけでなくトラブルも解決しないという問題はありますが, やはりあまり溢れかえるのも.... って感じですよね.

私の場合, ノルディックグリーンがどうもご近所にいるようで, 近場で何度かすれ違ったので, 稀少車 (?) にもかかわらず発見数が高いです. 走っている実車を見ていないのは黄色とサンライトシルバー, スノフレのほうの白かな. サンライトは「銀」ってことで多そうなのに, チタグレに雪崩を打っている感じがします.
あるいはチタグレと見分けが付いてないだけ……?! (^^;;


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.