車・自動車SNSみんカラ

2005年09月12日
今日からレンタカーを借りました. 勤め先を通じて借りると安いので, レンタカーはいつもトヨタレンタリース. ケチって, いつもは一番安い P1 グレード (1,000cc クラス) なのですが, 今回は比較的長期間になること, Vitz, PLATZ あたりは既に乗り飽きている(^_^; ことから, 1 ランク上げて, P2 の ist を指名しました.

DEMIO に装着しているのは DC 電源が必要なものなので, レンタカーに気軽に移設出来ませんが, AXELA 用に買ったコイツは太陽電池なので, 今回は持って来ました. でも, 設置用ベースは AXELA に強固に貼り付いているので, こんな感じで(^^;; 設置. これでも安定してました :-)

本日は ist を昼前に借りて, 臼杵市内観光. 石仏の再訪と, 臼杵市内の古い佇まい, 武家屋敷等の見学. 帰りは, 子供が寝てしまったこともあって, 下道で佐賀関を経由してちょっとしたドライブ.
途中, 立ち寄り湯でも... と思っていたのですが本日は特に寄らず残念.

トヨタ車のこのクラスは "単なる安い大量生産車" くらいのイメージしかなくて, 実際, Vitz・PLATZ (の 1,000cc モデル) は, まぁ当たり前ですが '走り' には全然期待出来ないクルマです.
以前, P1 クラスに空きがなかったか何かで, P2 の RAUM に乗ったことがありました. しかしこのときも, 高速走行するとぐらんぐらん揺れる足回りに辟易して, それ以降, RAUM であの程度なら P1 で十分と思っていました. が, この ist, 思ったよりずっといい感じです. これなら, ちょっと高いけど今度から ist にしようかな...
Posted at 2005/09/18 22:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2005/9 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.