車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!

プジョー 206

八幡平・早坂高原 - 紅葉狩りドライブ 1/3
投稿日 : 2007年10月15日
1
ストレスフルな毎日からの逃避行を突然決行!

まずは家の近くのいつものスタンドで満タンに. これから目的地まで 600km の移動です.
2
前方になぜかでべそを出した状態で走っている車両を発見. 一生懸命追いかけて追い着きかけましたが, その直後にピットアウトされてしまいました...
3
206 CC には燃費計が標準装備されています. 任意のタイミングでリセット可能で, リセット以降の平均時速・燃費・瞬間燃費・トリップ・給油までの推定距離を切り替えて表示可能.
これはいつもは 20 とか 30km 台を示している平均時速の表示. 3 桁達成は初 (笑).
4
SA から出て来たクラウン. ちょっと感じるものがありました. そのまま一挙に追越し車線へと下品な走りをしています. やがてルームミラーに映ったのは外付けのカバー付きフォグランプ??
'80 年代じゃないんだから, カバー付きフォグランプなんてあり得ん... 追い抜かさせてみたらほらやっぱり (笑).

あの電動カバーが開くところを前方から見たかったのですが... :-)

しばらくストーカーしてましたが, 150km/h を越えると思われるスピードで逃げ切られてしまいました(;´Д`)
5
まだ当分走れそうでしたが, 高速を降りた盛岡市内で給油. ハイオクが \141/L. 今朝入れた都内では \146 だったのになんで \5 も安いんだ...

安いのはここだけではなく, フルサービス店でも \143 の表示がちらほら. 盛岡には最近油田が出来たのか?!
6
岩手山. 前から気になっていた, 北海道的風景が広がる R4 沿いのこの施設に今回初めて入ってみました. ……が, 家畜研究施設か何かのここ, 伝染病防止のため一般者立入禁止とのことで門を入ったところで U ターン.
7
早起きがたたって, 途中の PA で 1 時間ばかり爆睡してしまったせいで進行が押してます. 郵便局にも寄らないとお金がないし, 地図も買わないといけないし, 綺麗な景色の中で写真を撮るには洗車もしたいし... てなことで主目的地に今日行くのはあきらめて明日行くことに.
で, 宿に向かう途中, コインランドリー・カラオケルーム・コイン洗車場の複合施設 (笑) がうまいことあったので洗車.
水 3 分+泡洗剤 3 分+洗い時間 6 分+水 2 分コースで \500 は安いです.
8
盛岡市内を外れると気軽に食事が出来そうな場所はほとんどありません... 地場ファミレスっぽいところをそれでもやっと見つけました. でも夕食はこれで O.K. 何しろ, 仙台の SA で買った牛タンスモークという絶好のつまみがありますから :-)
ここで軽く食事をして, スーパーでビールとつまみを調達. 206 CC にはカーナビがないので本屋に寄って東北の地図も購入 (\2,000). この地図を早速見ながら予定どおり 19:00 に宿にチェックイン.

源泉かけ流しの風呂があるにもかかわらず素泊まり \4,160 という激安とはいえ, 部屋に冷蔵庫もないし, バスタオルも有料ってのは...
まぁ, 今日は寝られればいいしということで早速, 一人ビールで宴会. 今日は結局目的地はパスしてしまったので明日は早朝から移動開始予定. 早いところ寝ます.

(2/3 へ続く. "<< 前へ" を押してください)
イイね!
イイね!
タグ
八幡平 早坂高原 紅葉 紅葉狩り 覆面
関連リンク

この記事へのコメント
2007/10/15 08:40:56
てっきり家族で旅行かと思ってましたが、一人旅でしたか www
コメントへの返答
2007/10/17 08:33:14
男には自分の世界があるのです (笑).

って, どこにも一人だなんて書いてないんですが~(;´Д`)
2007/10/15 09:17:36
おや、近所までいらしてたんですね。私も栗駒山方面へ展開していました。
福○県警高速隊はいい仕事しますよ。ご注意下さい。:p
コメントへの返答
2007/10/17 08:34:24
今回はさほど急ぐ旅ではなかったのでまったく無問題でしたが, やっぱりかなり "うようよ" してますね...
インタレストマッチ - 広告の掲載について


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.