車・自動車SNSみんカラ

2005年08月16日
物欲のままに購入した, 市価の 10 倍するサンシェード (アメリカでの純正オプション) ですが, そのぴったり具合ゆえ不都合があることが判明.
私が付けているカーナビは, TV アンテナがフロントウィンドウに貼り付けるタイプのフィルムアンテナ. この給電部がフロントウィンドウ上部にあり, 出っ張っています. これが邪魔をして, "ぴったり" に作られているサンシェードがきちんとフロントウィンドウにはまらず, 内側に落ちて来てしまうのです(;_;
DEMIO や, 昨年 AXELA で使っているものは吸盤が付いているタイプで, 装着時には窓ガラスに吸盤で貼り付けることが出来, まず落ちて来ません. その吸盤を流用して, MAZDA 3 サンシェードに穴を開けてもいいんですが... 何となく気が進みませんね(^^; それにこの純生サンシェードは, 未使用時にはくるくる巻いて保管するようになっています. 吸盤を付けてしまうと, 今度は巻くのに障碍が出そうです. また, 吸盤タイプだと, フロントガラス内側に吸盤の痕が残るのも好きではないんですよね...

……と, 不便なまま使っていたのですが, ふと, 改善策に気付いて早速実行. 給電部が邪魔なら逆に利用してしまえ, という訳で, 給電部とサンシェードにマジックテープを貼って, 装着時にはマジックテープで留めるようにしてみました. なかなかグッド(^^)
真夏の, 灼熱の車内のため粘着力が心配ですが, 給電部側はごらんのように完全な平面だし, プラスチック製だし問題なさそう. 心配なサンシェード側はホチキス留めしてしまってもよいかな.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2005/8 >>
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.