車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年02月13日
US 仕様「2.3」エンブレム装着
もうありきたり過ぎで笑っちゃうくらいかもしれないカスタマイズ実施. 子供の誕生日だしってことでおとといから千葉の実家に来ているのだが, お誕生日会 (笑) 以外は別にやることはなくて, 比較的時間がある. そこで, アクセラを買ってからは行ってない花沢パーツへ行ってみた.
ここへは, 行く目的をきちんとしておかないと, あれやこれやと買う羽目になる (笑). 心に決めたお目当ては通販での取り寄せに挫折したサンシェード. これが必要な季節まではまだまだあるが, 次に千葉に来るのはいつになるか判らんしね.
花沢マツダへ行くのは DEMIO のリアステッカーを香港仕様の "121 DEMIO" という奴に交換したとき以来 5 年ぶりなのでどこを曲がるか覚えておらず, 一瞬迷いそうになりましたが, なーんだ, きちんとカーナビにデータが入ってました. 故に楽勝で到着.

確認もせずに出掛けたのですが, サンシェードは無事在庫あり. でも実物を見てみると, 国内用のとは仕様が違うようで, フロントウィンドウ部分のみを覆うものでした. それから, 何かしわしわ. 初めからこういうものだとのこと. 確かに, カタログ写真もよく見るとしわがよってましたね...
うーむ, これってオートバックスとかで \1,000 以下で売ってるのと同じじゃん(^^;;
「はっきり言って "MAZDA 3" のロゴ代です. これが入ってなければ取り寄せません」との花沢のオヤジさんの弁. 「でも, 専用品だからぴったりですよ. ほら, 使わないときはこういう風に巻いとけるし. 装着してみて構いませんよ」という甘い言葉に乗せられ, そのぴったりさ加減に購入決定. ま, これは買う気でいたのでいいのですが...

さて, Web に載ってないパーツで何かめぼしい物はないかなぁと出掛けてみたのですが, 取り寄せ中のものはいくつかアイテムがあるものの, 特に掘り出し物はなさそうです. 「うちに来るお客さんのほとんどは "3" オーナメントを装着してますねー. "MAZDA 3" スカッフプレートも付けておられて, サンシェードも買った以上, "3" は付けないと完成じゃないでしょう. そして, AXELA のオーナメントを外せばいいし. オーナンメントを外すのもやってあげますよ」とたたみ掛けて来ます(^^;
確かに, 後ろから見たときにも "違う" AXELA にしたいので, "3" は魅力なんですが, あまりにも某サイトメンバーを中心に流行り過ぎ. 逆に, eBay では "AXELA" オーナメントを売ってるのを見るに, "3" を貼るのも今さら感があります. それに "3" オーナメントは安いからその気になればいつでも貼れますしねぇ.
ということで, 北米仕様には貼ってある "2.3" のオーナメントをチョイスしました. これはサイドモール (国内はオプション装着だが海外仕様はなぜか標準) 上部に貼るもの. 1 個 \2,000 で両サイド用にふたつ購入しました. 取り付けは工賃無料でオヤジさんにやってもらいました.
以前装着したメッキドアノブカバーと同系のメッキパーツ部品で統一感もあるかな?

ちなみにこの花沢パーツ, 特に初めての方は暇なときに行ってください. 一度行くと (で, 他にお客さんがいないと) オヤジさんに帰らせてくれない可能性大です :-)
今日は他の買い物に行く途中に寄ったし, 大がかりな物を買うつもりはなかったのと (それでもサンシェードごときに \9,800 は値段的には「大物」ですが...), 昼時に飯を食わずに寄ったため比較的すぐに帰りましたが, それでも 1 時間は潰して来ました.
ブログ一覧 | AXELA いじりネタ
Posted at 2005/02/14 16:52:39
イイね!
イイね!
タグ
花沢パーツ サンシェード メッキパーツ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.