車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年07月05日
206 CC クリアテール装着!
206 CC に欧州でディーラーオプション品として販売されているらしいクリアテールを購入・装着しました.

AXELA はあちこちちょっとしたカスタマイズをしましたが,206CC は ETCドラレコフットレストハンズフリーキットレーダー探知機といった私としては必須アイテムと,iPod nano を接続するためのケーブルを付け,純正 16" 装着ホイールをスタッドレス用に回すために純正 15" ホイールを購入・装着した程度で,それ以外はほとんど純正状態のまま 1 年を過ごして来ました.

私の場合,純正状態こそがバランスが保たれていると考えているので,エアロパーツにはまったく興味がないし,マフラーを変えるつもりもないし,ホイールも車外品を使うつもりは全然ありません.AXELA も同様で,というか,クルマは趣味のひとつですが,エアロパーツのような高額なものを買うだけの予算配分をしていないので :-) "カスタマイズ" といっても,安くお手軽に出来るものだけでした.ここでも,純正状態を出来るだけ保持するというコンセプトは同じです.

しかし,206CC のテールランプはちょっと前のほとんどの日本車と同様,全面赤いレンズのタイプです.もしかすると,私が AXELA Sport 23S を買ったときは,最上位グレードの 23S だけがユーロテールで,それ以外のグレードは赤いレンズのコンビネーションランプだったための "刷り込み" なのかも知れませんが,この真っ赤っか加減が気に入らなかったので,AXELA 23S のようなユーロテールにしたいと前から思っていました
今回,YAHOO! Auctions で 206 CC 用の欧州向けディーラーオプションらしいリアコンビランプを発見! 無事,落札出来ました.ちょっと前に,3・5 ドア用の中古品が \18,100 で落札されていましたが,こちらは正真正銘の 206CC 用で新品です.中古のそれよりは高いお値段ではありましたが,もちろん CC 用なので無加工で装着可能ですし,新品ですから満足.
受け取ってからすぐにコーキング処理をして,24 時間硬化させれば取り付け可能なので,本当は先週の土日に取り付けたかったのですが,先週は出かけていたので本日無事に装着.
これを装着したからといって何の機能が変わるものでもなく,完全に自己満足の世界ですが,さすが純正品だけあってフィッティングもばっちりで,満足です.

さて,こいつを付けたら今度はハイマウントストップランプ・リアフォグランプも気になる訳ですが... ガラをこれ以上悪くしてもしょうがないので,やり過ぎないようにこれだけにしておくべきかな.

コーキング処理等の整備手帳パーツレビューもそれぞれ更新しました.
ブログ一覧 | 206 CC いじりネタ
Posted at 2008/07/05 16:05:14
イイね!
イイね!
タグ
クリアテール ユーロテール ヤフオク
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/07/05 17:57:05

ほぉ~~、リアビューがずいぶん変わりますね。。。

そう言えば、モールきれいに黒いですね。。。
うちの、メガーヌは、グレーっぽくなってきてます。。。

コメントへの返答
2008/07/06 09:59:09

特にメンテしていませんが,そう言われてみれば褪せていない感じもしますね.ボディ自体もきれいなので,前オーナーが屋根付き駐車場で保管していたのかも知れません...
2008/07/05 19:15:20
つい一週間前ごろに、わたしの前をクリアテールの206CCが走ってました。

私は、メーカーではなく、アフターマーケットで、発売しているのかな?
と思いましたが、メーカーでそういうモデルが、在るんですね!

ハイマウントも、行っちゃいますか?(笑)
コメントへの返答
2008/07/06 10:00:26
台湾製だかの似たようなデザインのものが数多く売られていますので,割合としてはそうしたものの方が多いかも知れません (安いですし).

ハイマウントランプ,確かに気になる存在です... :-)


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.