車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!

マツダ アクセラ

MAZDA FESTA 2008 (1/2)
投稿日 : 2008年09月20日
1
8:30 受付締切りという,遅寝遅起きな私には拷問のようなスケジュールに負けて,つくば市内のビジネスホテルに宿泊.別にわくわくどきどきしていた訳ではないと思うのですが,あまりぐっすり眠れず,夜中何度か目が覚めてしまいました(´・ω・`)
ツインのベッドが動かせたので,ふたつをくっつけて,寝相の悪い親子でもベッドから落ちずに快適だったはずなのですが... なんでかな.一度寝たら叩いても起きない息子も,明け方に喉が渇いたと訴えて一度起きてました...

ホテルからは筑波サーキットまでは 30 分ほどですが,それでも私には十分早過ぎる 6:15 起床,6:50 チェックアウトです.台風が今まさにこの時間,房総半島の南を横切っている予想だったのですが,朝起きてみたらなんだか薄明かりが差しています.これはもしかして...!?

サーキットまでの道はがらがらで快適.筑波名物の芝畑の緑が目にまぶしい.7:30 過ぎにはサーキット到着.途中のコンビニで買った朝食を食べた後,太陽も見えて来たのでもう大丈夫だろうと,クルマに積んである 2L ペットボトル 2 本を使って受付時間待ちを利用して洗車.きれいになりました(^^)
2
受付終了後,8:30 過ぎにクルマを待機場所に停めて,パドックへ.既にレースが始まっています.とりあえず流し撮り練習.何か知らんけどいつも以上に全然ダメ.
しゃーないのでシャッタースピード上げてとりあえず 1 枚.1/180 なら止まるわな,そりゃ...

RX-8 Party Race MASTERS CLASS 予選・ゼッケン 39 石川選手.
3
メインスタンドに位置を変えて,最終コーナーからの立ち上がりを狙う... けど,今日はお気軽 18-250mm レンズなので暗くてダメ(^^;

ROADSTER Pary Race EMBLEM CLass 予選・ゼッケン 22 岸本選手.
4
その後,コースではコスモスポーツオーナーズクラブ・デモランをやっていて見たかったのですが,車両点検とブリーフィングのため見られず.
きちんと,時間どおりに駐車場に戻って "車両点検" とやらを待っていたのだけれど待ちぼうけ(´・ω・`) その後のブリーフィングのときに質問していたヒトがいたけれど,「皆さんの車両を外側だけですがざっと先ほど見させていただきましたが大丈夫です」だそうな... だったら,コスモ見てから直接ブリーフィングに行ったのに(;´Д`)

これはデモラン終了後のサブスタンド裏での光景.
5
という訳で,予定どおり 10:00 前にコースイン.(恐らく,とろとろ走る分には) コースって広いですね...

第 1 コーナー (ヘアピン) を回ったところでしばし待機.車載カメラ画像 (映像) の公開禁止(´・ω・`) とのことなので,手持ち撮影のものでとりあえず... コースイン前後,再び雨がぱらつきましたがすぐに止んでその後はまったく問題なし(^^)/

ここで数分の待機後,ぴったり 20 分,7 周 (ホームストレート終端~1R 直後のこの待機場所までもカウントに含む) でした.
6
ファミリー走行会後,無事 (?) 事前に今回の走行会情報をやり取りさせていただいていた,10-4-10-10 さんとあっちゃん♪さん,そして 10-4-10-10 さんにご同乗のとちっちさんとお会いしてしばし歓談.

1 台,まったく別の方のクルマが挟まりましたが,そのクルマも含めてなぜにみんな灰色・銀系? (^^;
7
ファミリー走行会終了後には筑波山もはっきりと望むことが出来ました.でも午前中は蒸し暑くてかなり参りました(;´Д`)

午後からは風が出て来たためか,乾燥して来たのか,いい感じでした.
8
ROADSTER Party Race CLUBMAN ClassⅡ 決勝・ゼッケン 27 石川選手.あれ? この人が優勝してたかな?








(2/2 へ続く."<< 前へ" を押してください)
イイね!
イイね!
タグ
マツダフェスタ サーキット
関連リンク

この記事へのコメント
コメントはありません。
インタレストマッチ - 広告の掲載について


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.