車・自動車SNSみんカラ

2009年03月20日
206 CC のミニカー集めは一区切り付いたのですが,206CC のミニカーを出しているもののマオリ・グリーンが存在しなくて収集対象外となっているメーカーのものも,補遺としてメーカーごとに 1 台ずつ,ただし力は抜いて (≒安ければ) 集めることにしました.
まずは \2,100 で中国 (香港) の New-Ray 製の 1:32 を集めましたが,その次がこれ.フランスのマイスト社製 1/24 スケールです.色はシルバー,カッパー (?),エーゲ・ブルーがありますが,今回入手したものはエーゲブルー.eBay.com に出ていたイギリスからの出品者から,£6.95+送料 £5.95 の合計 £12.90 (≒\1,769) と円高の恩恵もあって送料込みでも安く入手出来ました.

……が,実はこれを落札 (発注) したのは,1 か月も前に紹介した New-Ray のモデルが到着したころ.前回に続いて送料の安いエコノミー便にしましたので,2 週間くらいはかかるかも知れないと思ってそれでも気長に待っていましたがまったく音沙汰なし.レシートメールも eBay.com や PayPal.com が送る自動送信メールだけだったので,2 週間経過してから,出品者に問い合わせてみました.が,帰って来たのは
Hi There

Thank you for your email. We will look into your order with our courier and then let you know method and shipping tracking number.

If we can not trace the item we will sned out a new item to you.

Hope this helps.

Regards
Hi There

Thank you for your email. When we are back in the office in the morning we will send you the tracking number and details of your item.

Thank you

というやる気のなさそうなというか,曖昧な回答が 2 回.しかも,1 通目の返信から 2 通目の返信まで 3 日も経っていますし,2 通目の回答からさらに 2 日経っても音沙汰なし.お前らの「朝になって事務所に戻ったら」の「翌朝」って何時間後なんだよっ(-_-

今回も PayPal.com 経由での支払いでしたので,以前,AXELA のミニカーを eBay.com で香港の出品者から買って,間違ったものを送られて来てしまったとき,クレームをしても音沙汰なかったのでそうしたように「問題解決センター」での争議を申し立て.
そうしたら,半日後には EMS の追跡番号を知らせて来ました(-_-;  まぁ,本当にエコノミー便で送ったにもかかわらず郵便事故で届かなかったという可能性もありますが,争議申し立てをした途端にこいつも素晴らしい反応です.だますつもりはなかったのでしょうが,結局,忘れていたり手違いとかで送ってなかったんじゃ... それからわずか 5 日後に EMS で到着しました (実際の送料は £9.35.\400 くらい多くかけて送って来たのですね... まぁ,誠意は見せていただきました).
そんなこんなで 1 か月近く待っている間に,今までなかなか出品がなかったヤフオクにも同じものがしかも同じくらいの値段で出ているのを見つけてしまうし,どーにかしろよという感じでした.結果的には,そのヤフオクのものを国内から調達するよりは安かったのでよかったのですが... はぁ.

ちなみにこれ,ボンネットとドアが可動です (もちろん,タイヤが回るのと,フロントは左右に曲がります).作りもなかなかいい感じ.
さて,あと 206 CC のミニカーで集めていないメーカーは,判っている範囲ではメーカー不明のラジコンと SOLIDO のみ.ただし SOLIDO のものは,20♡ ならば既に closeopen の 2 台持っています.これ以外には WRC 仕様のものがいくつか (たくさん?) 出ているだけで,純粋な 206 CC はないと思っていたのですが,ノーマル仕様の 1:18 も見つけてしまいました... さて,ソリドは収集済みとして扱うか,それとも 1:18 も買っておくか... 1:18 ともなるとさすがにお値段もそれなりにしますし,微妙なトコロです(~_~;
Posted at 2009/03/22 20:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 206 CC グッズ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2009/3 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.