車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年10月30日
GPS データ全件ゲット
そうそう, あのこと書かなきゃ... と 10/30 の記事を書こうとしたのに何で今日は 11/18 なんだろう? (;´Д`)
この半月以上の記憶がない... (嘘

さて, 圏央道開通に伴うプローブパーソン調査なるものを 3 か月・謝礼 \15,000 でこの夏やりました. 当初は 6~8 月の予定でしたが, 9 月の 1 か月間の延長要請に応えて 9 月末まで. 謝礼 \20,000 でのお勤めでした.
この調査完了時にアンケートがあったので, そこにこんなことを書きました:
せっかく蓄積したデータなので、モニター終了後も自分のデータ (Web ダイアリー) を参照したりダウンロードしたり出来るようにして欲しい。
そうしたら, 事務局からメールが来て, Web サイトをそのまま維持することはしていないので Web サイトへの継続的なログインは不可能だが, 行動パターンを記録したデータは CSV でなら提供 O.K., 全 GPS データもいっさいのサポートなし (データ形式やデータの取り扱い方法等についてのサポートもなし)・無保証でよいなら提供 O.K. との回答でした. 早速, 無保証でも何でもよいので送って欲しいと回答し, この日, メールでこんな (冒頭画像) データを受け取りました.
まだ地図ソフトとの連動等は試していませんが, こんな感じの生データと, どこへ何で行ったかの行動パターンデータとを付き合わせれば, 後で自分の行動記録を何らかの理由で知りたくなったときに一発で特定出来ます, うひひ :-)

……って, 実際にそんなことをする機会はもしかするとないかも知れないけど, 圧縮されたこのデータなんてわずか 500KB. 2DD FD (って, 知ってますか?) にだって 1 枚で収まる容量ですから, 持っておいて損はないでしょう.
ブログ一覧 | (特集) 圏央道PP調査記録
Posted at 2007/11/18 20:03:43
イイね!
イイね!
タグ
圏央道 プローブパーソン調査
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/11/18 20:18:31
2DD って今手に入ります?
ウチ、2・3ヶ月前に間どうしても 2DD が必要な事があって探しまわったんですけど、店頭には何処もなし。ネット通販でようやっと見つけたんですけど、在庫わずか 20 枚程度でした。
コメントへの返答
2007/11/18 21:58:13
そんなトコロに反応してるし(^^;

楽天で試しに検索してみたら, 簡単に買えそうですよ. というか, 2DD って 2HD を使ってフォーマットしても大丈夫じゃないんでしたっけ...?!


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.