車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年08月01日
納車 1 周年を迎えました
危うく忘れるところでしたが, 今日で AXELA 納車 1 周年です.

後ほど書きたいと思いますが, 昨夕, 12 か月点検でディーラーに行きました. そういえば, 同じように夕刻 (というか夜), ディーラー駐車場の蛍光灯の下で光るチタニウムグレーメタリックⅡの AXELA と初対面したんだよなぁ... と思い出しましていました.

ディーラーから家までの道, 走り慣れている道なんですが, DEMIO に較べると左右が数 cm ずつ大きいだけなのに, 妙に居心地が悪いというか, 落ち着かない気分で慎重に走って来たのを思い出します.

さぁ, 今度の 1 年も無事故で過ごしましょう.

写真は, 納車翌日の朝, 仕事へ行く前の忙しい時間にもかかわらず撮影したもの. 今ではもう戻れないフルノーマル, 正真正銘の新車です.
ブログ一覧 | AXELA 日記
Posted at 2005/08/01 08:37:04
イイね!
イイね!
タグ
納車
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/08/01 15:15:02
おめでとうございます。

納車までがいちばん長く感じて、乗り始めるとあっと言う間にときは経ってしまいますね。

これからも末長く「愛しちゃって」ください(笑)。
コメントへの返答
2005/08/02 00:51:57
例えば 70 歳までにあと何台乗れるかなーと考えると, あまり長く乗ることはよくないことだったりするんですよね(^^; 私の場合, ほぼ 7 年周期で買い換え (or 買い増し) していまだ 3 台目ですし.
これは親の乗り方の影響かも. 親は私が小学生のころに初めて自分のクルマを買ってから, まだ 4 台目ですし (今乗ってるのは 10 年 25 万 km だそうな).

でも, どんなクルマに乗ってたのか, 忘れるほどにはなりたくない気もするしなぁ...
2005/08/01 22:26:57
それよくわかります、僕も納車後自宅前の道を走ったら今まで何とも無かったのに道の狭さを感じて・・・今ではたまに前車に乗ると小さく感じます。やはり車幅は数センチの差なのですが(^^;)
何はともあれおめでとうございます!!
コメントへの返答
2005/08/02 00:53:23
やっぱり納車 1 年目も「おめでとう」なんですかね(^_^; ありがとうございます.
私は AXELA に乗ってからしばらくは, DEMIO に乗ると以前の運転を忘れてしまっていましたが, AXELA に完全に慣れたころ, 不思議と DEMIO での昔の感触も取り戻した感じがします.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.