車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年07月06日
突然,ドライブ
さて,特に何も予定が入っていない日曜日.昨日の晩,ビールをたらふく飲んで早く寝てしまったため,早起きです.せっかく早起きしたんだから... と,突然,ラーメンを食べに長野まで行くことに決定.それもこれも高速道路休日 \1,000 定額制のせいかも :-)

目的地は昨年の FBM 2008 のときに行った茅野のちゃーしゅー屋なるお店.とはいえ,朝から出掛けるには早過ぎますので,まずは小淵沢にある八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモールへちょっくら寄り道.10:00 の開店直後くらいに入ったので駐車場も余裕で駐められました (でも,第一駐車場は既に満車でしたが...).軽井沢とか御殿場に較べてこぢんまりとしている分,疲れずに歩けて (苦笑) いいかも.
このときまさに履いていたジーンズとまったく同じものが売っていて,なぜかそいつともう 1 型番だけはセールで \2,000 引きとかで,安く買えたので満足.

さて,それでもひととおり歩いて疲れたし,いいお時間になって来たのでさっさかとアウトレットモールを後にして茅野市内のちゃーしゅー屋へ.潰れておらず,無事にありました.
前回に続いて今回も極旨チャーシュー麺をチョイス.去年の方が叉焼が厚かった気がしなくもないんだけど,お味は変わらずおいしく,満足.今回初めて来た妻はほかのメニューでしたが満足したようです.前回も書いたように,変な方向に走って個性を出すのではなく,非常にベーシックな麺とつゆの味でおいしさを出しているこの味は貴重です.
会計の時に訊いてみたら,やはりチェーン店でしたが,残念ながら長野県内に数店舗あるのみで,家の近くにはありませんでした...

この後,子供のリクエストに応えて近所の大型スーパーに寄らされ,「大怪獣バトル」なるゲーム機に \100×2 投資させられてから帰宅.早い時間に帰り始めたのに,いつもの小仏トンネルにはまって 13.6km を 40 分で通過.30 分ほど余分にかかってしまいましたな... それでも,早い時間に動いていたおかげで,夕方には帰着して,ゆっくりと過ごせました.


冒頭の画像は,上り車線を通行止め・下り車線を対面通行にしての大規模な道路工事をしていた中央道.ペースは落ちましたが,幸い,渋滞はしていませんでした.
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2009/08/16 13:13:07
イイね!
イイね!
タグ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.