車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年09月02日
暗躍
本日は用事があってちょっと早い時間に帰宅.その時間は帰宅ラッシュで混んでいるので,圏央道を使って帰って来ました.途中で妻から電話がかかって来たため,左車線をキープしたまままったりした速度で走っていると... レーダー探知機が 1km 以内でカーロケ受信と表示した直後,右車線を遙か後ろから猛スピード (130km/h 以上?) で追い上げて来るクルマが... カーロケ受信が 500m 以内になり,連続になり... そのまま私をブチ抜いて行きました.クラウンのセダン,トランクにはどでかいアンテナが.覆面です(;´Д`)
その先にあるオービス手前で急ブレーキ気味にブレーキを踏むクラウン.何だかとてもヘタな運転してます... オービス手前で 100km/h 以下に落ちた後,スピードが上がっていなかったため,気になったのでオービス通過後こちらも右車線に移って追尾開始.すぐに左車線に入ったのでこちらも後ろについたまま左車線へ.やけに頭がデカい... ではなく,ヘルメット被ったお二人が乗車.覆面確定ですな.
が,ここで驚くべき事実を発見したのでした.何と,「品川」ナンバー(;´Д`)  地元ナンバーかどうかは覆面かどうかを見分けるための重要な要素だと思っていたのですが,品川ナンバーでもこんなところを走ってるんだ... やがて,県境に近づいたのでてっきり IC から降りていくかと思ったのですがそのまま本線を走行.品川ナンバーなのに越境もするんですねぇ.越境してしばらくしてから,追越車線を 120km/h くらいで走るミニバンが我われを追い抜いて行きました.覆面も右車線に出て恐らく追尾開始.そのまま着いて行きたかったのですが,運悪く (?) 私が降りるべき IC が目の前... よっぽど,1 区間乗り越して U ターンして来ようかと思ったのですが,もしかすると,そのミニバンが追尾に気づいてしまって「その瞬間」を見られないかも知れませんし,用事もあったので泣く泣く私は降りてしまいました.

うーむ,しかし「品川」ナンバーがこんなに広範囲に暗躍しているとは,ヤバいです...
ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2008/09/02 19:23:46
イイね!
イイね!
タグ
覆面 警察 パトカー
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/09/02 23:54:44
その手のクルマのナンバーまで気にしてませんでしたw
東名なんかでは御殿場あたりで相撲ナンバーみますし、この間は沖縄県警のパンダも見ましたし・・・、ってそれは違うヾ(-_-;)オイオイ
コメントへの返答
2008/09/04 02:14:27
うーむ,むー様のコメントの中で起承転結が出来ているとゆーか,ひとりでボケてひとりでつっこんでるとゆーか,どこに突っ込めばイイのか判りませんっ!(笑)

そうそう,MAZDA FESTA 2008,申し込みましたか? (Y/y)[Y]


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.