車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!

マツダ アクセラ

MAZDA FESTA 2008 (2/2)
投稿日 : 2008年09月20日
1
ROADSTER Party Race CLUBMAN ClassⅡ 決勝.第 1 ヘアピンで.
2
ピットロードから.ピットって,ピットロードからクルマがピット内に入れるようになってるんじゃないんだ... 知らなかった.

設定してもいないのに,突然 ISO1600 に切り替わってしまう現象が発症して,(´・ω・`)
これも後で気付いたら ISO1600 で荒れ荒れ画像...
3
RX-8 Party Race MASTERS Class でのセーフティーカー 2 台組.実況アナウンス曰く,「ミラー間 2mm での華麗なるサイドバイサイド走行」だそうな :-)
4
その表彰式.3 位の選手はどこへ行っちゃったんでしたっけか...

てか,飛沫を残しつつナンバー消すのは結構大変です(;´Д`)
5
ROADSTER Pary Race EMBLEM CLass 決勝前にお仕事中のおねぃさん.公式プログラムによると,佐藤岬さん……でしょうか?
6
で,その表彰式.楽しそうっすね~.

しかし,モータースポーツってお金がかかるスポーツなんでしょうね... 時間もかな.同じお金がかかってしまうのなら,自分の一瞬のミスで 100 万円単位でお金が消えていくレースより,乗馬の方がいいかなと思ってみたり.
7
MAZDA RACING CAR Demo Run.

左,1989・1990 年のル・マン 24 時間レースに出場した MAZDA 767B.20 年近く前の車両ってことですか...なんだかすっげー(*゚ー゚)
右,1995 年から SUPER GT に出場している ORC 雨宮 SGC-7.こちらは現役車両ですね.310ps だそうです.ものすげー音でした.

RX-8 のパーティーレースが確か 1'10" あたりで回っていたのに対し,実況によると 58" くらいだったそうな.
8
という訳で,イベントはこの後も続きますが,渋滞を避けて早めに帰宅するため,これで筑波サーキットを後にしました.

参加費用 \10,000 に,前泊費用,往復の交通費なども加えるとかなーりの出費でしたが... パレードランとはいえ初めてサーキットを自分のクルマ・運転で走ったというのも満足ですし,そもそもモータースポーツを見に行ったのも初めてで,今回は色々なレース・イベントが観ることが出来たので,ファミリー走行会だけでなく,半日,じっくりと楽しめました(^^)
富士スピードウェイでも体験走行が出来るようですが,参加費自体が安くとも,その何周かだけのために行くのでは楽しみも減るかな? と感じました.

今回の参加費は結構高額ですが,入場券 \1,500・パドックパス \1,000 が 2 人分,駐車料金 \1,000・公式プログラム \1,000 が含まれていますので,これだけで \7,000 分.さらにお土産の T シャツ・スポンサー提供のコップが付いていますから,そんなに高くなくてファミリー走行会に出られた計算になります.その意味ではお得なイベントだったかも.
(って,相変わらずケチくさい細かな計算しないと気が済まなかったり... (苦笑))

……でも,やっぱり富士も走ってみたいなぁ.山中湖あたりにでも行ったついでなら交通費とかの問題もナシかな :-)
イイね!
イイね!
関連リンク

この記事へのコメント
2008/09/20 23:14:17
実は、ツインリンクもてぎでも自分の車で走行可能だったりします↓。

http://www.mobilityland.co.jp/ms-amuse_m/

ちゃんと先導車は付きます。
あのオーバルコースでのバンクは一見の価値がありますよ~。
ファミリー同乗も可能ですのでお薦めですね。

でも、もてぎは何かイベントでもないとねぇ~(^_^;)
コメントへの返答
2008/09/22 07:00:51
おぉー,もてぎを忘れていました.この手のサービス (?) はどこでもやってるんですかね.
こちらは \5,250 ですかぁ.オーバルコースも走れるってことは,カーズごっこも楽しめるぞ,っと.

オーバルは昨年春,大型バスに乗っての同乗走行で 29°というバンクを体験しましたが,自分のクルマで運転するのはかなーり恐そうな...
インタレストマッチ - 広告の掲載について


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.