車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!

プジョー 206

2008 G.W. 新緑ドライブ
投稿日 : 2008年04月29日
1
山の中では,少しですがまだ桜が咲いていました.
2
新緑と 206 CC のマオリ・グリーンとのコラボレーション.
3
クルマに付いている温度計で確認出来たこの日の最高温度は 24℃,最低温度はトンネル内参考記録 (?) で 14℃.
温度差 10℃.トンネル内の 14℃はさすがに寒いです(^^;

てか,気温 16℃で「凍結注意」はいくらなんでもボケ過ぎ.
4
R140 の大滝ループ.両側に展望台があります.
5
ループのある R140 バイパスから R140 現道に逸れて,再び山梨方面に寄り道.

3km ほど R140 現道を行った場所にある駒ヶ滝トンネル.全国的にも珍しいトンネル内に分岐があるトンネル (といっても,首都高にもふつうにあるんですけどね).

手前は秩父市内方面,左が県道 278 号線で,二瀬ダム堰堤・管理事務所・三峰神社方面.右が R140 現道で,栃本・雁坂トンネル方面へ.信号による一方通行,かつ,栃本方面と二瀬ダム方面へは行き来出来ません (右左折禁止).
6
シメは道の駅大滝温泉で温泉.空いてました.43℃くらいの熱くてしょっぱい (ナトリウム-塩化物泉) お湯が私好み.熱くてっていっても,源泉は 32.5℃だそうなので,「沸かし」なんですけどね.

屋根有り駐車場もあるので,雨の日には便利 :-)
イイね!
イイね!
関連リンク

この記事へのコメント
2008/04/30 06:54:36
>トンネル内に分岐

恐そうです...、こちらでも、春先はいつでも「凍結注意」とか出てます(ーー;)

無視して走ると、時々、「当たる」事があるんですよね(>_<)
コメントへの返答
2008/04/30 13:47:55
でも,16℃じゃ物理法則的に凍結しようがありません (苦笑).

ときどき「当たる」といっても,もっと気温が低いときですよねぇ...?
インタレストマッチ - 広告の掲載について


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.