車・自動車SNSみんカラ

2005年09月26日
電話予約したダウンロード日は 9/26 (月). 月曜日の仕事から帰って来たら既に日が変わっていて, ダウンロードの機会を逃しそうなので, 未だ日曜日気分なことを幸いに, 9/26 0:00 ちょうどから更新を開始しました.
開始から 1 時間半ほど経ってこの状況. さっきは残り 5:31 とかと見積もられてたんですがねぇ... まぁ, こういうのはよくあるのでよしとしましょう. 今のところ順調なようです.

朝, 起きたら終わってるかな? (事前の見積りは確か, 所要時間 6 時間半でした). ではお休みなさいZZzz...
2005年09月25日
さて, 一度はコケて 2ch では "祭り" 状態になった carrozzeria のカーナビのオンラインバージョンアップ. 9/21 の再開以降は順調に行っているようです. 単にサーバの負荷集中によるダウンといった問題じゃなかったようですね. だとすると, なぜ基本的な不具合が放置されたまま本番を迎えたのか? という疑問が余計に浮かびますが :-(

さて, 私の予約日は 9/26 (月), 明日です. 前日にプログラムバージョンアップを済ませておいてくれとのことですので, 先ほど実施. このプログラムバージョンアップは数分で終わりました.
以前, 同様にバージョンアップ準備として更新したバージョンは 1.030300 でした. 今回はその修正リリースということで, 1.030301 だそうな.
さて, 明日月曜日の出勤時までにはダウンロード完了するかなぁ...?
2005年09月24日
今月行った九州旅行で泊まった由布院の宿で貸し切り風呂 (九州では家族風呂ですね) の楽さを知った私たち家族. 九州ほどじゃなくても近くにもあるんじゃ... と検索してみました.
なんと, 貸切温泉どっとこむなんてサイトがあるんですねぇ(^^; いやはやびっくり.
さて, 早速検索してみますが, 日帰りでの立ち寄り可能な貸し切り温泉は, 残念ながら家のすぐ近くにはありません. けれど, 私たちお気に入りの日帰り温泉は一番近くでも下道で 30~40 分. 最もお気に入りの場所だと 1 時間以上かかります. だったら, 高速に乗って 1 時間ちょっとかかっても大して変わらないのでは? ということになり急に行く気まんまんになりました.

出来るだけ近いところを探して電話すると, 空いているとのこと. そこは \2,100/50 分のと \3,150/50 分のとがあって, 後者の方が高いだけあってよさそうなんですが, こちらは今からの出発では残念ながら間に合いそうにありません.
仕方ないので \2,100 のを予約して出発! 途中, V35 のお仕事ぶりを観察したりしながら順調に関越道で伊香保温泉へ. あまり流行ってなさそうな(^^; 宿でしたが, 内部はリニューアル後のようできれいでした.

お風呂は 4F. 建物と建物とのすき間にあるようなロケーションで, 脱衣所を含めて 6 畳くらいの空間で狭いのですが, 貸切風呂であればそんなもんかも知れませんね.
眺望は利かないものの, お湯は私好みの熱めで, 狭いながらも足を伸ばせますし, いいお湯でした. 湯上がりのジュース 1 杯, とかを含めてならともかく, 50 分って案外長いです. 十分に楽しみました. 家族で \2,100 なら, その辺のスーパー銭湯と値段も変わらなかったりします. ……交通費がバカ高ですけど (汗


実は昨日, 仕事に行きたかったのに 1 日中家で寝て終わり(´・ω・`) 今日こそ仕事に行くかと思ったけれど, 気付いたら (?) お昼前... その時間からでも行けないことないんだけど, なーんかやる気ゼロで, 今日もだらだらと過ごしそうな気配濃厚な連休 2 日目でした. が, 無事 (?) よく判らない成り行きながらも, 濃く遊べてよかったかな.
家の近くに貸し切り温泉がもっとあるとよいのですが.
Posted at 2005/09/24 22:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2005年09月24日
今日, 伊香保に行こうと関越に乗っていたのですが, トイレ休憩した駒寄 PA にスマート IC が設置されているのに気付きました. これはまだ正式サービスではなく, 社会実験中なのでそのうち閉鎖されるかもしれません. 駒寄 PA は渋川伊香保 IC のすぐ手前ですから, 使えるときに使ってみよう, ということでここで降りてみました. 特に何ということはありません. ただの出入口です(^^;
一旦停止しないとバーが上がらない点, ETC 専用レーンしかなく, 係員が周囲にいないことだけが違うだけです. 雰囲気としては, 海ほたる PA の U ターン用精算レーンに似ています.
ただしこのスマート IC, 場所によっては周囲に何もない場所ですので, 幹線道路に出るまでが面倒 (詳細地図 or カーナビ必須?) ですね.
帰宅後, ETC 前払サービスサイトで明細を確認したら, "駒寄PA仮" から出たことになっており, 渋川伊香保まで行った場合より \100 安くなってました.

写真を撮っているときも何台か通行がありましたので, それなりに需要はあるようです.
Posted at 2005/09/24 21:37:30 | コメント(0) | トラックバック(1) | 道路ネタ
2005年09月24日
3 連休の中日. 関越自動車道を北上していると... シルバーな V35 スカイラインに追い付きました. 車外に TV アンテナ装着してますが, 今時こんなダサいアンテナ付けるのっていったい... やけに濃いフィルム貼ってますし. ナンバーはふつうに「熊谷 300」ですけど.
V35 が最左車線に車線変更して減速したのでじっくり横を見てみると... やはり. 青い制服のおぢさん 2 人組乗車 :-)

しばらく (10km 以上?) 観察してましたが, 80km/h まで落としたかと思うと 130km/h 以上で追越し車線を爆走したり, かなりのこぎりな走り方をしてました.
私は, 離されないように, かつ, V35 から目を付けられないように :-) 追走していました. 同様な走り方をしているのが数台いて, 私の周囲はみんな気付いてるんだと思ってたんですが, その中の 1 台が追越し車線を走行中, 見事に停止させらていました(~_~;;
赤色灯を出してる時間が非常に短かったので, きっと私と同様走行区分違反だったに違いありません... 合掌.

写真は妻に撮らせたものですが, 何で運転してないのにそんなにヘタなんだぁ(;_;
Posted at 2005/09/24 21:22:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2005/9 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.