車・自動車SNSみんカラ

2009年12月30日
さて,昨日はフレックスタイムが使えずの定時出社で,午前中で仕事は終り.午後からは今年はとある軍資金が我われの部に入ったので,近くのホテルで立食パーティー形式の忘年会 (しかも参加費タダ!).そして,ビンゴ大会でなんと,\5,000 の現ナマが当たってしまいましたっ(*゚ー゚)
(一番値段が高そうな商品は 1.5TB HDD か TDR ペアチケットだったかな.でも十分に嬉しいです)

そして今日からが本格的に年末年始休み.昨年は曜日の配列がよかったため,12/27 には前泊で羽田空港のホテルに泊まり,12/28 にはもう上海市内をうろついていたのに,今年は 12/30 にもなってやっとお休み開始です... (´・ω・`)  年始も 1/5 からゆえ,今年は遠出はちょっと無理気味.せっかく貯めたマイルでまた上海にでも行きたかったんですが...

という訳で,今年は国内旅行もダメかなとあきらめていたのですが,検索してみたら,シルバーウィークに泊まったホテルや,前にも泊まったお台場のホテルなんかにも空きがあります.いつもなら新春宿泊プランで埋まってしまうところ,今年は不景気で埋まらないので,一般向けに部屋を出したのでしょうなぁ... よっぽどお台場にしようかと思いましたが,だいぶ前に来ていたパンフレットに載っていた,バカ高いお値段での新春宿泊プラン宿泊客専用の色々なイベントをロビーとかでやっているのを横目で見ながらとおり過ぎなければいけないのも,それ何て罰ゲーム状態でしょうから,やめやめ.さらに検索したら,家からすぐのところにある,前からちょっと気になっていたホテルにも空きがあるのを発見,こちらなら田舎な分,お台場のホテルの素泊まりの料金と同じ値段で,2 食付きで泊まれます.広めの和洋室も空いています.せっかくの年末年始ゆえ,ちょいとは広い部屋に泊まりたいし,家から近くですぐ行けるし,何しろここなら温泉もあるしと即決.

という訳で本日,ホテルへ向けて go!  AXELA が汚いままなんだよなー,今日も一応はホテルだし,車寄せに停めたときに汚いとちょっと嫌だよなーと思いながら走っていたら,何とノンブラシ洗車機があるというコイン洗車場があるじゃぁありませんか.ここはつい 1 か月ほど前も通ったのですが,気付きませんでした.早速ピットイン.
門型のノンブラシ洗車機は,「水 2 往復+乾燥 1 往復」で \500.さすが田舎っす,安いっす(*゚ー゚)  ほかにも,通常の洗車ブースがたくさんあり,見てみると「9 分 \400/11 分 15 秒 \500」と激安.何がどう 9 分 (11 分 15 秒) なのかがよく判らないのですが,どうやらいくつかのコースを選べるようで,その中には「泡モップ」ってのもあり,カーシャンプーの泡がうりょうりょ出て来る時間と,高圧ホースで水が出て来る時間があって,トータルそれだけの時間の模様.ほかにもいくつかのコースがありました.そちらを使うのもいいかも知れませんね.
私は初志貫徹 (?) で門型のノンブラシ洗車機へ.水洗いだけですが,結構いい感じで綺麗になりました.乾燥 (と言うか単に空気で水滴を飛ばすだけですが) もあったので拭き上げもほとんど要らず,ホイール以外はすっかり綺麗になりました(^^)

そんな次第で今年も無事,雑然とした家からの逃避を目的とした (苦笑) 年末年始旅行に成功です.パック de メンテの洗車プランでの洗車権がまだ残っているのに洗車してもらうチャンスがなくて残念に思っていましたが,思わぬ形で手をかけずに洗車も出来たのでラッキーでした.
Posted at 2009/12/30 23:13:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | AXELA メンテ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2009/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.