車・自動車SNSみんカラ

2009年12月26日
1 か月ほど前に購入してそのままになってしまっていたモレッティーのミラーウィンカーをようやく装着しました.
結局,ディーラーには「済みませんがうちではちょっと...」と断られてしまい(´・ω・`),期待していた本命のプジョー屋さんには,初めての装着でどれだけかかるか判らないので,一度預かってからでないと工数見積りも出せない,と言われてしまいなんだか面倒臭そう感が漂っていたので(;´Д`) サクッと諦め,今回はもう少し遠征してさいたま市桜区にあるオート・ポワ・ルージュさんで取り付けてもらいました.事前にメールで問い合わせたところ,装着実績多数 (数回?) とのことで,工賃もなぜか販売元のワイエムワークスでの工賃 \19,950 より安い \16,800 とのことで即断.自宅から 30km ほど離れていてちょいと行きづらいのですが,やむを得ません.

接着剤が乾くのに少々時間がかかってその間動かせないということで,せっかくのお休みですが早起きして,開店直後から預けるべく行って来ました.わずか 30km を 1 時間ちょっとかかってしまいました.北海道なら 30 分なのに... (苦笑)
で,プジョー 607 で近くの駅まで送っていただき (初めて乗りました.感謝!),大宮駅まで電車で行って買い物などで時間つぶし.夕方,電話をもらって今度は電車とバスを乗り継いで店まで行って無事受け取り.
事前に,「ウチでもこれ,前は扱っていたんですが,あまりにもフィット感が悪くて後付け感バリバリなんで,やめちゃったんですよ... 付けるのは付けますけど (苦笑).ほらね,そもそもミラーと合わせる前に部品同士が何でこんなにってくらい合わない...」と言われていたので覚悟はしていたとおり,確かにあちこちにすき間が(´・ω・`)
まぁ,仕方ないですかね... 遠目で見る分には判んないし (苦笑).早速,写真も撮ってみましたがどーでしょうか... (`・ω・´)

てな訳で,すっかり日も暮れていたので帰りは途中から高速を使って 1 時間弱.夕方の混雑の中でしたがさすがに高速効果は高く,行きよりも短い時間で戻って来れました.A.P.R. さんには色々と親切にしていただきましたが,往復で 2 時間かかるとなるとなかなか行けないショップかも知れません...


さて,外装関係ではフランス国旗バッヂをどうするかは課題として残っているけれど,これで納車直後からやりたかった "いじり" はひととおりやれたかな (ハイマウントストップランプを LED (クリア) 化するかどうか検討の余地ありですが...).あとは外装以外も含めると,クイックシフトを入れるかどうかが悩みどころです.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2009/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.