車・自動車SNSみんカラ

2009年10月28日
さて,ぜひとも売って欲しいというから値段を聞いてみたら,20 万円という値段を付けられてしまった我が愛車,206 CC.そりゃ,6 年落ち 60,000km 突破ですからねぇ... 大したお値段は付かないと思ってはいましたが.実際,中古車屋での買い取りだとどれくらいなのか,ディーラーが付けた値段はどれだけ非常識なのか,はたまた常識的だったのか,気になるところです.
楽天のサービスのひとつの中古車買取査定市場なるところで最大 24 社の一括査定が出来るというので,気になる我が 206 CC のお値段を聞いてみることにしました.……売る気はやっぱりないんですけど :-)

ところが... 24 社から来るはずの見積りは,申込みの段階で既に 2 社のみの表示.プジョーという時点で対象外になっているようです(´・ω・`)  さらには,実際に回答が来たのは 1 社だけ.その結果は,実際にクルマを見てみないと確定しないとのことですが (そりゃ当たり前ですね...) 25~45 万円だそうな.てか,最低金額の時点で既にディーラーを上回っているじゃありませんか... (*゚ー゚)
ディーラーの営業さんもからもボディがきれいで驚きましたと褒められたとか,ディーラ車→認定中古車で素性が明らかとか,定検簿はもちろんあって,すべての整備がディーラーで実施されているとか,禁煙車だとか,内装もきれいだよとか,タイミングベルト・ウォーターポンプ交換済み... というセールスポイントを伝えていない状態でこれですので,上限近く行くんじゃないかな (これはまたそれは淡い期待?).

ともあれ,最低でも 25 万前後ということであれば,あのディーラーの査定はいったい何だったのでしょう... 頑張り代なんてまったく入っていないような(´・ω・`)

……というか,車両保険金額が 140 万円でも,やっぱり 100 万円なんて金額はあり得ないのですねぇ.
Posted at 2009/11/08 10:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 206 CC 日記


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2009/10 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.