車・自動車SNSみんカラ

2009年08月29日
これまで加入していてたスカパー!無印から e2 に変更した訳ですが,e2 には「スカチャン」という PPV・PPS (Pay Per View・Pay Per Series) 専用のチャンネルがあります.ほとんどの場合,サッカーとか野球とかをやっているようです.私はどちらもあまり興味がないので,無料体験期間中もそれらが映っていたのかどうかすら定かではないのですが(^^;  番組と番組との間にある埋め草番組,「ブレイクタイム」のひとつが気になりました.

このブレイクタイム,きれいな南の島の景色などが延々流されていて,時間になるとぶつっと切れて次の番組が始まることが多いのですが,その中に首都高速を延々走りまくっている映像が流されているときがありました.首都高を走っているところとか,クラブミュージックが流れているところとか,昔,テレビ東京でやっていた,D-LIVE という番組 (1997-1998) に似た感じです.D-LIVE は残念ながらひとつも録画出来ていませんが,私が車載動画趣味に走るきっかけのひとつであることは間違いありません.このブレイクタイムはぜひ録画して残しておきたいところ.
しかししょせん埋め草番組ですから,番組表を見ても「ブレイクタイム」以上の情報がありません (苦笑).仕方ないので,ブレイクタイムばかり何本も録画して,やっと,30 分間の首都高走りまくりブレイクタイムを録画することに成功しました.

……が,実際に録画してみて判りました.このブレイクタイム,30 分間でしたが実は,5 分ごとの繰り返しで,首都高 3 号線高樹町入り口付近から映像が始まり,都心環状線外回りをぐるっと回って再び 3 号線に入り,渋谷駅付近まで走る,というだけのルート... てっきり,首都高ぐるぐるを見せてくれるのかと思ったのですが... 残念.それにしてもこの番組,タダで見られるのにご丁寧にコピー禁止属性が付いています(´・ω・`)
さすがプロが作っただけある映像なのに,色々な意味で残念です...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2009/8 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.