車・自動車SNSみんカラ

2009年02月19日
と,たまには (?) 釣り的なタイトルで... (^^;  だいぶ前のことになりますが,思い出したので.

昨年暮れに,北関東自動車道の東北道・常磐道を結ぶ区間が全通して,開通直後に走りに行ったことを書きました.そのときは私もビデオ撮影していたのですが,新規開通区間をのろのろ走っているとき,同じ車線の 2 台前にいたクルマも同好の方で,私もかつてよく書き込んでいた,2 ちゃんねるの車板にある「普通の車載動画をうpするスレ」にその方が撮影したビデオががアップロードされていました.そのビデオを観たら,私のクルマと抜きつ抜かれつで 2 回ほど映っているのを発見.17'27" あたりでよーく映ってます (笑).

そもそも,その人がなぜ私の 2 台先だったかが判ったかというと,そのビデオに映っている光景が私が撮影したものとほとんど同じ.同じ道をほぼ同じ時刻に走っているから当然と言えば当然ですが,それにしても,抜かした車・抜かされた車に見覚えがあって,対向車が現れた瞬間もほぼおんなじところって... ということで詳細に解析 :-) してみたところ,2 台前のクルマであることが判明したという次第.


いやぁ,こうしてみんながカメラを装備して撮影しまくれば,あらゆる時間・場所で何が起きていたか,一部始終を観察出来るようになって Google ストリートビューどころの楽しさじゃなくなると思うんだけど (笑).
治安も圧倒的によくなると思うよん.プライバシー?  まずは考えないってことで :-)
Posted at 2009/02/19 19:51:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道路ネタ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2009/2 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.