車・自動車SNSみんカラ

2008年04月30日
明日からいきなり値上げということはない「はず」ですが,それぞれタンク半分くらいは減っていたし,次の給油タイミングまで待っているとそのうち暫定税率切れガソリン在庫が本当になくなって,値段が戻った (値上げされた?) ものを掴まされそうなので,給油.
12 分の間に,まったく同じスタンド,同じ給油機で 2 回も給油しちまったい(´・ω・`)
(妻が偵察に行ったときは,道路にはみ出て 5 台ほどの列が出来ていたようですが,私が行ったときはふだんと変わらないかむしろ空いてました.新聞には環八だかの店で延々渋滞してる写真が出ていましたが...)


まずは AXELA.航続距離 238.7km,給油量 27.95L,燃費 8.54km/L (i-cruising では 8.42km/L だけれど,計測出来ていない区間があったので不正確).給油単価 \133 (前回比 \-2/L).てか,写真撮るの忘れた(´・ω・`)

続いて 206CC.航続距離 299.6km,給油量 26.00L,燃費 11.52km/L (後ほど書きますが,車両の燃費計は故障のため計測出来ず(-_-;).給油単価 \133 (前回比 \±0/L).


2 度も行くの面倒だったけど,暫定税率分が \25,値上げ分が \5 として,(\25+\5)×(27.95L+26.00L)=\1,618 差なので,買いだめしとく意義はあったかな.ガソリンスタンドごとに先物市場があればいいのに (笑).


G.W. に入ってからというものの,クルマいじりとドライブしかしてません.……どうしよ?
Posted at 2008/04/30 13:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206 CC 給油記録


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2008/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.