車・自動車SNSみんカラ

2008年03月12日
私は AXELA でコレミヤ製のシフトブーツ・サイドブレーキブーツを使っています
AXELA には純正で革製シフトブーツがついていましたが,固い皮だったようで,シフトチェンジするたびに革がよれてきしきしという不快な音を立てていました.しかしコレミヤのものは柔らかい素材のためそんなこともなく,装着以来 3 年経ちましたが,経年変化・劣化もほとんどなく,いい感じが続いています.

206 CC は本皮シートが標準装備で,AXELA 同様にシフトブーツも革製.しかしこちらは AXELA のものより質がよいようで,特に交換の必要を感じていませんでした.コレミヤ以外にもこの手の製品を出しているハンドメードメーカーは複数あって,以前,AXELA 用ブーツで紹介した LIBERAL という会社が出している 206 用ハンドブレーキカバーの画像をたまたま見つけました (上の画像).
……皮の色といい,ステッチの色・縫い目といい,なんだか純正の皮シートとむちゃくちゃマッチしてませんか?! (~_~;

ほ,欲しい... けれど,ヤフオクで出品されているのはシフトブーツとのセットで \12,000 というお値段.LIBERAL のサイトではなぜかプジョー用はすぐに注文出来るようにはなっていません.ほかの車種用を見ると,サイドブレーキカバーだけなら \5,000~\7,000 程度のようです.問い合わせれば対応してくれるのでしょうが (そんな記載もありますし),注文出来ても納期 40~50 日って長過ぎです(;´Д`)
それに,Web サイトも誤字ありーの,ブラウザによっては正常に表示されないところありーの,そもそも URL は Hi-Ho の 1 ユーザーページって何よってな,いかにもな手作り感ばりばりで,このショップに \5,000 以上のお金を払う勇気がいまいちわいて来ないなぁ... 欲しいんだけど.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2008/3 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.