車・自動車SNSみんカラ

2008年01月18日
年末年始の旅行のときに訪れた日本自動車博物館で,"ミニカーマガジン" のバックナンバーを無料で配っていました.とりあえず,置いてあった 9 月号から 12 月号の 4 冊をゲット.この "ミニカーマガジン" というのは,ミニカーショップイケダという都内にあるミニカーショップが出している雑誌 (といっても B6 判 30 ページほどの小冊子) です.ミニカーオタクにとってはかなりの有名店のようですが,Web サイトは通販対応ではないし,検索機能すらないので私にとっては無縁なお店かな.ミニカーマガジンは前に何度か,今回同様いずれも無料で入手しただけでした.
さて,その中の 11 月号の特集が「第 6 世代のプジョー」でした.特集記事の筆者は,私もモデルカー集めのときに何度かサイトを参考にしたおクルマ氏.
私が持っている 206 CC のミニカー は以下のとおりで,8 種類.サイズ違いまで含めるときりがないのですが (例えば Welly には 1/34 もあるようです),氏のサイト等から判る未入手のメーカーのものは SAI と AWM,Majorette の 3 社.今回の記事で,そのうち SAI・AWM は発売元こそ違うものの,金型は同じ (要するに同じフォルム.彩色まで違うかどうかは書いてありませんでしたが...) ものであるとのこと.となると,実質的に SAI & AWM と Majorette の 2 種類が未入手ということになりますね...

PEUGEOT 206CC S16 入手モデルカーリスト (最終版)
・ 1/18, WELLY, open/close, USA
・ 1/18, GATE, open/close, China (Macao)
・ 1/24, WELLY, open, Italy
・ 1/38, TINS' METAL MANUFACTORY LIMITED, close, Japan
・ 1/43, NOREV, open/close, China (Hongkong)
・ 1/43, Hongwell, open, France
・ 1/43, Hongwell, close, UK
・ 1/72, Hongwell, open, Japan
・ 1/72, Hongwell, close, Japan

・ 1/43, NOREV, open/close (Gift Box), France

と,新年早々煩悩がますます増えていくのでした(;´Д`)
Posted at 2008/01/27 18:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206 CC グッズ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2008/1 >>
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.