車・自動車SNSみんカラ

2007年12月23日
借りている駐車場の "お隣りさん" が,真っ直ぐに・区画の中央に駐めるという概念がなくて困っているという話を何度かにわたって以前書きました.意味不明な叫きをした初代な方,逆ギレというか自己中な 2 代目な方はともに,私と小トラブルになった後ほどなくしてなぜかいなくなりました.
はみ出さんばかりに常にこちらに寄せて駐めていた 3 代目な方については,同じ会社の人ということもあって「張り紙作戦」をこの夏実施.その後はたまにひどい駐め方をしているときもあるものの,だいぶ改善されました.張り紙の効果があったと言えましょう.
ふと気付くとそのお隣りさん,何だか駐車場を使っていなさそうです.そのさらにお隣りは,ふだん見る限りはひどい駐め方をしていません (逆側のお隣りさんもしかり.こちらはむしろ私より几帳面に駐めています).そこで管理会社に電話して訊いたところ,やはり,契約解除になった直後とのこと.
で,実は AXELA 用に確保していた区画は駐車場の端でこんな感じになっており使いづらい (かつ,無意味に角を作ってあるので土が全部この隅に溜まってしまう上に水はけも悪く,この角は土が溜まり放題,苔生え放題で管理会社は定期的な清掃もしてくれません...) と文句を言っていたところ,確かにその区画が使いづらいのは以前から承知しているが,根本的な解決は出来そうにないので,希望する場所に空きが出来たら手数料なしで移動してよいとの回答をもらっていました.早速本日管理会社まで出掛けて行って手続き.車検証のコピーを渡して,契約書を手書きで訂正するだけで手続き完了しました.
(本当は,2 代目の人がいなくなったのに気付いたときに移動したくて,何度か管理会社に確認していたのですが,「駐まってないのかも知れないけれど契約はまだ続いている」という回答で移動出来ないうちに,いつの間にか 3 代目くんとの契約が成立してしまったんですよね... こちらが移動を希望しているのを知っているのだから,管理会社もそれくらい教えてくれたっていいのになぁ)

苦節 (?) ん年,さんざんお隣りさんには悩まされて来ましたが,これで無事,2 区画続きで駐車場を借りることが出来ました(^^)/
これで,"お隣りさん" の数は半減しましたし,上述のように長らく住んでいる現在のお隣りさんたちはいい方たちですし,困らされる可能性はかなり減ったはずです.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2007/12 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.