車・自動車SNSみんカラ

2007年12月02日
富士山ドライブ出発前の残りガソリンが微妙だったので, 給油してから行くかちょっと迷う. 12 月からまたガソリンが上がったらしいけれど, 今日・明日はいつものスタンドがなぜかまた \3/L 引きセールをやっていることを思い出したので, 給油.
航続距離 234.7km, 給油量 26.00L, 燃費 9.02km/L (車両の燃費計では 9.43km/L). 給油単価 \148. さすがに, セール日に値上げしてから \3 引きなんてことはやらないようで, 先月と同じ値段のまま. 山中湖近辺は軒並み \160 を超えていました.

帰宅後, ほどよく減ったのでもう一度給油. 航続距離 278.8km, 給油量 24.00L, 燃費 11.62km/L (車両の燃費計では 11.76km/L). 今度も給油単価 \148. 給油しないまま出掛けていたら必要給油量は 50.00L となって, ぴったり (というか, 確実に) ガス欠(^^;  出発前にも給油しておいて大正解でした.
Posted at 2007/12/02 15:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206 CC 給油記録
2007年12月02日
今年はせっかく 206 CC を買った年ですから, クルマを入れた写真を年賀状に使おうと思い立ちました. でもクルマの写真にしてしまったら単なるクルマおたくですので(^^; 正月らしい画にしようと...
ということで, 天気もよさそうなので 3 時起きして富士山のふもとまで行って来ました. 早朝夜間割引 (半額) が効くのでサクッと全線高速でオトナの解決. これなら余裕で日の出までに山中湖近辺に到着出来ます.
が, あらかじめ目星を付けておいた東富士五湖道路近辺は自衛隊の北富士演習場に阻まれて目指した場所にはたどり着けず(;_;
(東富士五湖道路の山中湖 IC 近辺からはとてもよく富士山が見えるんですよね. でも, その「下」に行くことが出来ない...)

すっかりここで撮る気で時間を見計らって来たので, もう夜明けも間近. 別の場所を探すには急がないといけません. もうひとつ思い当たったのは静岡県に入ってからの R469 沿い.
慌てて移動しましたが, 太陽は南側の山に阻まれてすぐには出て来ず, 無事間に合いました. 陽が射す前に何枚か撮って, 後は太陽が富士山を照らすだけ... と思ったそのとき, ふもとに広がっていた雲が急にどんどん登って行って, 山頂をほとんど隠してしまいました(~_~;;  年賀状には, 日の出前に撮ったカットを使うしかないかなぁ?
(画像は今年の年賀状となるはずだった日の出後撮影のカット)

その後マックで朝飯を食べてから, 10 年ぶりくらいに道志みちで帰路へ. 道志みちは私が免許を取り立てのころはまだダートが残っていたのに, 所々道幅が細いところはあるものの, すっかりいい道になっていますね. さすがに, 8 時過ぎに相模原方向へ走っているクルマは少ないので快適です. 途中, 3 台だったかに譲っていただいてさらに快適ドライブ.
しかし, 途中にある温泉はいずれも 10 時からで入湯かなわず. これだったら, 朝から営業している山中湖近くの温泉に入っておけばよかったかな? でもあそこはぬるかった記憶があって, 私好みではない... 仕方ないのでちょいと遠回りして家の近くのお気に入りの温泉に寄ってから帰宅. 6 時間ほど, 278km のドライブでした. 途中, しばらくオープンにして走っていましたがさすがにだいぶ寒くなって来ました...
Posted at 2007/12/02 15:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2007/12 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.