車・自動車SNSみんカラ

2007年09月30日
今日は, 半年前にとあるところで激安だったので買った某遊園地のチケットの有効期限最終日. 本当は G.W. に行く予定だったのだけれど, 計画した日は体調不良だったか何かでパス. そのうち行くさ, とか言ってるうちに「梅雨が明けたら...」「涼しくなったら...」「暇になったら...」などと延び延びになり, ついに最終日は雨 orz
えぇ, 雨の中, 傘を差して遊園地行って来ましたよ (苦笑).

写真はその帰り道, 中央道で見つけた 307 CC. 走っているところは初めて見たと思います. LED テールランプ+黒のボディカラーは格好いいですねぇ. 207 CC は 206 CC と同系列で "女の子向き" てな風情ですが, 307 CC は明らかに "男の子向き" という感じ.

本当は, 冷えた体を温めに帰りに温泉寄って来ようと思ってたんだけど, まぁいいか...

往復 100km 弱の移動でしたが, ちなみに, やっつけで取り付けなおした B ペダルはふつうに乗ってる分には問題なさそう.
Posted at 2007/09/30 23:32:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2007年09月30日
このところ, 少し怪しいとは思っていたのですが, ブレーキペダルが取れました(;´Д`) とはいえこれ, 純正のものではなく, 以前ちらっと書いたのですが, アテンザ 23Z 標準のアルミペダルを取り寄せて無理矢理(^^; 付けていたもの. 過去にも何度か取れているので, 予兆があれば特に焦りません. が, 最近は妻が運転することが多いので (なので, "無理矢理" 具合を理解していない妻がごくごくふつうに踏んでいることによって今回は取れたのだと思いますが), 根本的に取れないようにしようと思って実行してみました.

ちなみにこのアルミペダルは, なぜか AXELA には AT 用のものしかディーラーオプションとして用意されていないため, やむなく AT 用のアクセルペダルとフットレストを流用し, ブレーキ・クラッチペダルは上記のようにアテンザの 23Z に標準装備されているものをディーラーで取り寄せて付けています. しかし, アテンザのペダル形状と AXELA のそれは微妙に違うため, 両面テープで無理矢理装着していました.
その後, ディーラーに預けたときに「取れちゃいました~. 適当に付けさせておいてもらっていいですかね?」という連絡をもらったことがあるのですが, ディーラーではその両面テープの上にボンドで付けていたようです.
これ以外にも少なくとも一度外れたことがあり (クラッチペダルはなぜか無事), 今回改めて作業をしなおしたという次第です.


今回の作業内容は久々に書いた整備手帳で. もうちょっと工夫する必要がありそうです...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2007/9 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.