車・自動車SNSみんカラ

2007年07月07日
AXELA の車検が近付いて来ているので, マツダのディーラーへ. 以前はクルマ通勤していなかったので, あらかじめ週末に鍵を預けに行き, 平日に適当に取りに来てもらって整備が終了したら戻しておいてもらうというやり方をしていましたが, 最近は 2 台とも毎日使っているため, 週末に 2 台で行って片方を置いて来て, 整備が終わったら戻しておいてもらう, という方法を採っています.
しかし, そうしたことが気軽に出来るのも, 道を選べば途中に信号ゼロ, という近さにあるディーラーだからこそで... 片道 30 分かかるプジョーではなかなかそういう訳にはいかないなぁ. しかも, 代車出さないって言うし(;´Д`)

さて, New デミオが既に発表されているのでこの間見たクルマも下に降ろされて試乗車になっていました.
一応 (?) 乗ってみました. 13C-V という CVT 車のようです. まぁ静かだし, 街乗りには文句ない走りだし, ハンドリングもマツダ車そのものの素晴らしいものだけど... Zoom-Zoom という感じじゃないわな. ま, クラスからすれば当たり前ですが.
やはり内装のチープ感は否めません. これさえどうにかなればという感じですが, これもクラス的には精一杯なのでしょうね.

査定記念だったかのハンドタオルをいただいて帰って来ました. このタオル, 結構よさそう(^^)
Posted at 2007/07/07 16:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA メンテ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2007/7 >>
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.