車・自動車SNSみんカラ

2007年04月18日
納車されたときから気に入らない点がありました. それは, ダッシュボード奥に付けているビーコン受信機と GPS アンテナのコード. グローブボックス内に格納したカーナビ本体からケーブルが延びている訳ですが, ご覧のように, コードが斜めになっています(;´Д`)
カーナビはネットで買ったものを納車前にディーラーに持ち込んで, 納車前に装着してもらいました. よってマトモにお仕事してくれているという前提ならば, ケーブル長が足らなくてやむなくこうなっていると思っていたのですが...
今回, 携帯電話のハンズフリー用の Bluetooth ユニットを装着するにあたって, 自分で装着するのにこだわったのは, 実は, このケーブルの取り回しを確認・改善するのも目的でした.

カーナビを外してみたら目に入ったのはきちんと折り畳まれ, 結束バンドで留められた GPS・VICS アンテナの長いコード... (-_-; ケーブル長が足らなくて, カーナビ本体側に引っ張られて斜めになっている訳ではなく, 結局, ディーラーの作業者がいい加減にというか気にせずというか, 装着しただけのようでした.
GPS アンテナのケーブルの方はごらんのように, 癖がついてしまったのかぴんと直角にフロントガラスのほうへ伸びていませんが, 無事, このように改善することが出来ました.

……って, こんなこと気にするの私だけなのかなぁ?


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2007/4 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.