車・自動車SNSみんカラ

2007年02月17日
メリーゴーランドではしゃぐ子供の声を拾うために (笑), ハンディカム用のワイヤレスマイクを買ったが即交換に出した話を書きましたが, 思ったより早く代品が到着しました. さて早速確認. ……前のと全然違いますって! 単にプラスチックの部品で押さえているだけなので, かなり力を入れればこれでも外れますが, 確かにこれなら簡単には外れません. 要するに, こないだ届いたのはやっぱり不良品(;´Д`)

バブル時代を経て, デフレと言われて久しいです. デフレは巡り巡って給料も下がるからダメとされていますが, 私としては, こうした工業製品の品質が下がっているような気がします. うちにあるプリンタは対象個体ではなかったようですがリコールされ, 結局同様症状で無償修理経験. UPSリコールされました. スカパー!のチューナーも, 5 時間くらい電源入れておくと受信不良になる不具合で無償修理経験あり. デジタル一眼レフは結局有償修理になりましたが, 買ったときからしっかりとピントが来ないことが多くてがっかりだったもんなぁ... などなど, ほとんどの家電製品で何らかの修理をしている感じ.
しばらく使って問題が出ている製品は仕方ない面がありますが, 今回のも明らかに個体のばらつきによる不要ですからね...

さて,「お友達」の胡説八道さんから,「排気音を狙っては?」と前回記事を書いたときにコメントをいただきましたので, 本日の出勤時, 早速やってみました. とりあえずマフラーとは反対側になってしまいましたが, 牽引フックに固定. 冒頭の画像がその固定状況です.
結果……, 発進時は結構いい感じで音が録れたものの, 後はひたすらロードノイズと風切り音しかせず, ダメでした(;´Д`) 今度はエンジンルームに固定してみます.


ともあれ, 前回書いたように, 連続稼働時間 3 時間とランニングコストが高過ぎなので, 毎回は使えそうにないですね. 根本的な不良品だったら再度の交換ではなく返品・返金としてもらおうと思っていたのにちょっと残念 (笑).
しょうがないから, メリーゴーランドででも使いますか...
Posted at 2007/02/18 14:30:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジタルモノ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2007/2 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.