車・自動車SNSみんカラ

2006年08月27日
本日, 買い物に行こうと某大型ショッピングセンターへ. 走り慣れた道を走っていると, 路肩にあった黒いコンビニ袋みたいなものが風に煽られたのか, 道の真ん中へ. 結構なスピードで移動中.
踏んでしまうか避けるべきか考えたその途端, 私と妻とが同時にその物体のパターン認識に成功. か, カメっ!!
どうにか避けました. バックミラーを見ると後ろを走っていた MPV もかなり慌てた様子で避けています(~_~;

私「どうする? 戻って救出しとく?」
妻「交通量多いしねぇ... 轢かれても可哀想だし」
私「ほんじゃ」(U ターン)

U ターンして戻ったときにはなんと, そいつは道を横断して, 歩道に登れずもぞもぞしてました. あんなに交通量の多いところをどうやって渡ったんだ, こいつ...
(『亀は意外と速く泳ぐ』じゃなくて意外と速く歩くんですな)

私「で, どうすんの, こいつ. 110 してみる?」
妻「それしかないんじゃないの. 近くに交番あれば持ってけばいいけど」

警「事件ですか? 事故ですか?」
私「すみません, 道の真ん中をカメが歩いてたんですけど...」
警「カメ, ですか...」
私「はい. どうしたものかと思って一応 110 したんですが」
警「カメ, ですか... では警官を向かわせますので. どれくらいの大きさですか?」
私「えーっと. 手のひらを広げた長さより大きいですね. 30cm 近くかな?」

てな訳で近くの交番からと思われる, バイクに乗ったお巡りさんが 2 名, 15 分後に到着.

警2「いやぁ, こんなに大きいんだ」
警3「ミドリガメですね, これ」
警2「一応, 遺失物ってことになりますんでね, これ. ご住所とお名前を教えてください」

ってことはもしかすると (かなりの確率で?) 6 か月後に連絡来るのか?!(;´Д`)
そこら辺を歩いてたらまずい獰猛種とか, 外来種とか, 毒亀 (んなもんあんのか?!) だったらどうしようと思って 110 番しましたが, その必要はあまりなかった模様... (^^; でも帰り道に, 甲羅が割れた「元」亀を見かけるのも気分よくありませんしね... 今日は近くへの買い物だったのでビデオをセットしてなくて残念. 後々気が付いてみれば, どら猫のスイッチ押せばよかったのですが, それどころじゃなく... (~_~;;
Posted at 2006/08/27 21:45:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2006/8 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.