車・自動車SNSみんカラ

2006年05月17日
この間の日曜日にディーラーへ行ったとき, ワイパーブレードを交換しても解消しなかったリアワイパーの異音について見てもらいました (前回は単にブレードを発注してしまったので, 異音については今回初めて説明しました).
ディーラーでサービス担当さんに説明したときにはあまり大きな音がしておらず心配だったのですが (室内で聞こえる音の方が大きい感じなので, 運転席に座って聞いてもらいました), 無事治りました.

対処策としては "リアワイパーシールブッシュへの給油" だそうです. 何やら, ワイパー取り付け部分のゴムがずれていて (?), 音を立てていたようだとのこと. これを治して給油してみたら明らかに音がしなくなりましたのでこれで様子を見てください, とのこと.
いやぁ, 快適になってよかったです(^^)

しかし気になるのは, 前回 miyamoto さんからいただいたコメント. これってまさか, ぶつけられた後遺症のひとつじゃないよなぁ...?!
(異音発生時期が特定出来ませんが, 1 週間とか 2 週間とか前ではなくもっと前からの気がするし...)
Posted at 2006/05/18 23:43:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA メンテ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2006/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.