車・自動車SNSみんカラ

2006年04月22日
ってもう, 以前からお読みいただいている方々は何のことかお判りでしょう... そう, またまたミニカーです. 年明けから続いている物欲消化強化運動も最終章?! 今度は 1/18 です. デカいです(~_~v
これは中国製で, こちらで売っていることはずいぶん前にどこかで見て知っていました. \425 ということは日本円で \6,000 ちょっと. 買うしかないでしょう... と思ったらこのサイト, 中国国内だけの発送のようです. 日本にも発送してくれないのか, とメールで問い合わせてみたのですがなしのつぶて(-_-. 私の英語が下手だったのかも知れない, あるいは相手が英語を理解してくれなかっただけかも知れないと, 3 回目くらいに, 中国人ネイティブに書いてもらった中国語でメールしても返信なし. どういうこっちゃ...
(今もそうですが, このページにある E-mail アドレス, SPAM 避けだけの意図しかないのかも知れませんが, なんと画像で書いてあるんですよ. 怪しさ満点)
こうなれば, 中国国内の知り合いのところにいったん発送させて転送してもらうしかないとも思っていましたが, よくよく考えると, 中国語での問い合わせにすら答えない会社. 信用出来ません. 他に売っているところも見つからず, 発注はあきらめていました.

ところがふと eBay を見ていたら安く出品されていたので, 速攻で落札しました. グレー (? チタグレとは違うような?), ウィニングブルーメタリック, ベロシティレッドマイカの 3 色あるようですが, 赤は前回買ったので (笑), その他の 2 色を 1 台ずつ購入. 送料込みで 1 台あたり \5,000くらいです. 中国本土から 1 週間かからずに無事到着しました.

大きいだけあって, 細かいところまでよく作られています. 台湾・香港 (と最近発売された中国本土) 地域ではいずれも, セダンしか販売されていないためか, これも残念ながらセダン. ボンネット・フロント両側ドア・トランクが開閉可能, タイヤが曲がり, 回ります (同じところが作っているアテンザはリアドアも開くのに... 残念).
なおこの品物, 台湾・香港での購入記念品として使われていると, かつてどこかで読んだ説明にありました.

前回買った MAZDA 3 MPS ミニカーと違ってケースに入っていません. カメラ用の防湿庫も既に満杯だし, こんなに大きいとどこで保管しよう...
Posted at 2006/04/22 23:04:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | AXELA グッズ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2006/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.